kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫の勘違いでレゴミーティング参加キャンセル

10/28,21

レゴミーティングの前回に、次回日を言われなくて、予約確認連絡が来るからと言われたから気にしていませんでした。

ただ始まる時に2週に1回と夫から聞いていたのに、1回目の帰りに次回日を言ってくれてカレンダーを見たら3週後でした。時々変わるのかなと思っていました。

出張が当初は2週間だったから2週後と3週後どちらでもレゴは無理かなーとは思っていましたが、2回目は初の(送迎+挨拶で)置いてきてスーパー行ったので、最悪は私1人で送迎も視野に入れ、前回の送迎時にナビ(以前ベンツは大きいモニタあったけど音楽だけで現車にはある)にレゴの開催宅を登録し、先週末は今の車の初運転をしておきました。

そこまで対処していたのに!?今日夕飯食べだした頃に夫が“え?嘘?”と。
会社のミーティングが急遽入ったかと思ったら全然違う!レゴの知らせ!
1回目2回目共に開催宅に向かう車の中で、その知らせが届いた気がします。
多分15分前の知らせだと思います。
どうするのかと思ったら夫は食べずにメール書いていました。

風邪気味で休みにしておくと言ってきたから、明日学校でレゴの子と会って“バイバイ”するかもよ?と言ったら無言…
書き終わって食べだしたら“出張で時間内に戻れない”と入れたらしい。
もう入れて送ったから問題ないのですが、わざとニューヨークあたりだねと言っておきました。
次会った時に挨拶がてら今日のごめんなさいを言ったとして、来週行くかも(多分行かない)しれない出張場所言われたら、追求されるかもしれないし!何してきたとかね。
話がおかしくなりそうなので…

でも子供は行きたかったのかもしれない。
食べ終わったら時間前だったからかな?どうするの?と言っていました。少し遅れて行けなくはなかったとは思います。
そんな発想は夫にはない…

ママから寂しいと返事がきたみたいでした。