kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫抜歯出来ず…

11/16,21

先日、母から林檎とヨーグルトの食べ合わせについて聞きました。
昨夜、夫に相互作用でガスが増す話をしたので、朝食用意途中でどうするか聞かれました。
いらないと答えました。
出来上がりは…私のだけヨーグルトとがないというもの。2人は通常通り林檎とヨーグルト。

ただ、林檎の隣にヨーグルトがありました。
気持ち意識したのかな?いつもは🍎の上にかかっています。

そして歯医者。
検索で30分とでたらしく、行った事ないからと1時間前に出ました。
帰りも11時半過ぎても帰って来なくて、抜歯手こずってるのかと…
夫は自分でも腫れてて門前払いを心配してたみたいなので、大丈夫だったのかと思いました。
そうなっても薬の用法守らない自分のせいです!

昼食作りも時間調整で途中中断。12時になるので私も食べるなら食べないと夜に影響するので料理再開をして盛ってたら帰ってきました。

出来たんだね?と聞いたら“できてない”と。
じゃ会社寄ってきたのか聞いたら、行ってないと。説明なさすぎます。

抜歯はしてないけど、レントゲン撮ったりはしたみたいです。で、腫れてるからまだというのもあり30日みたいです。
本当は23?と言われたけど断ったらしいです。
子供の注射の日じゃないかと思ったらしい。
でも何で?別に良いじゃないかと思いました。

部分じゃなく全身麻酔するみたい話でした。
だから次回は一緒に歯医者に行くしかないね?と言ったら、それか少し休んでから帰る話でした。
なぜかというと、30日は10時半じゃなく14時頃予約になったそう。
そうなると子供の迎えが微妙…
バタバタするなら別行動でゆっくりという話。

昨日は日本の部長ミーティングをキャンセルしたら次週に入れてきた話をされても、やっぱりね!くらいにしか思ってなかった。

金曜から夫の歯医者も入り少しバタバタ。
11月入って早いねーと話していて、2週に一回の定期的なレゴと誕生会あったし。
来週は担任ミーティングもあるし子供も注射あるしと言っていて、何か抜けそうな話をしていて、ミーティングや英語も考えてみたら、来週とんでもない感じになってる!

今週の月火曜が歯医者。月木土は英語。
火曜ミーティングキャンセル。
来週月曜18時15〜担任ミーティング、19時半〜英語。
火曜17時20注射で18時15部長ミーティング、木曜午前は知人宅。
今日の部長キャンセルしたから余計に忙しくなった感じです。
キャンセルを簡単に考えすぎだと思います。
仕事や他のミーティングと重なったなら仕方ないと思いますが、歯です…

これで言われたまま抜歯が入ってたら23日は最悪でした。

今日は歯医者支払いあったみたいです。
今回は見積もりも何もなしです。
前回は歯がかけて日本でやるのと迷ったので貰ったみたいですが、今回は痛みで駆け込んだからくれなかったみたいです。
どれだけ請求されるのか!?
アメリカの医療は怖いです。

俺が何だかんだ医療費1番(現金?)かかる。
ママのなんて追い越すだろうと言っていました。
私のは1回貰わなくても良い薬を夫が買っちゃったのが支払っただけなので、私の自腹分はもう抜かされたと思います。

保険会社負担分の医療費だとしても手術費抜いちゃうのかな?

部長のミーティングは以前は19時〜でしたが、朝の体操があるからと途中から19時15に変更。
日本時間8:15。
サマータイム終わったので来週は18:15。
夫はブツブツ言ってましたが、所長の時もこの時間だった気がします。
それに19時の方が中途半端だと思います。
18時過ぎなら早めに食べるか後から食べるか程度で済むと思います。