kankoブログ

日常生活について発信するブログ

アメリカの歯医者どうなる!?

3/26,21
夫に火曜の検査は2時?と聞かれ、13:15だったような…だよね…という会話をした。
私は13:15~14時が検査だと思っていました。

貰った紙をみて、確かに14時の部分に手書きで何か書いてあった。
もしかしたら13:15~検査で2時〜診察かも!?

📱の留守電も2つ入っていたらしいです。
だから別物かもしれないです。
確かに検査は同じ病院だし、血は直ぐには無理かもしれないけど、カメラはその場で結果がわかると思います。

多分、夫はあの紙見てないと思います。
私は検査内容や診断みたい部分、当日の飲食の項目を訳しました。
書く場所もあるんだけど、どうせ当日なんだろうなあ。

子供のミーティングは、先生に✉してもらい、空いていたトップバッターの時間にしてもらいました。良かったー。

お風呂上がりに夕方の留守電で火曜の話をしていたら、夫が「明日は鼻クリクリだから直ぐだよな」と言いました。

???
だから子供を自宅で待たせてミーティングやってもらえば良いと思っていたのに。
連れて行くと不都合が多すぎて…
場所が少し遠いだけ。
とりあえず学校も変更してくれたから、問題なく連れていけます。


前に触る事ができた大きいゴールデンレトリバーに今日のバス停帰りに会いました。
本当のすれ違いだったし夫が居た事もあって私は触り、夫は飼い主と話を。

落ち着いてたけど子供と言っていたみたい。
1度目は子供とだったのですが、触ったの覚えられてるか分からない。
クーパーという名前らしく、覚えておけば次も触りやすいかも?でも難しい名前。

で、すっかり忘れてた!歯医者!
昨日は私の病院の留守電の話から、電話が沢山みたいになり、歯医者からもと言われた。
最初意味がわからなかったけど、そう言えば部分的にやる話からキャンセルとなり断わりに行ったらシステムエラーで明日(先週金曜)来てと言われて行ったら休みだったらしい。

そこから行ってないんじゃないの?
行かなくても月に電話するなりあるじゃない?
そのままだったって事だと思います。
だからキャンセルされてないから「どうするの?」的な話だと…

普通に考えれば、断わりに行ってるから、システムが復帰したら病院がキャンセル手続きをするだけなんだけど、そこがアメリカ!
その場でやらないと終わりみたいな!?
メモを取ったりがないから、受け付けた人によっては無かった事になってしまう💦
今日は自宅にしてるけど、もしかしたら今ミーティングだから☕でもしたら病院に行くのかな?

なんだかんだ休みというか自宅にしてても薬局だーなんだと出掛けます。
ガソリン考えてって感じです。
まだ公園が歩きになったからマシですが、プレイデイトで新たに2つの遠い公園を知ったので、何度か行きました。

今日の予報は最高79F°だから24,5です。
☁なんだけど、そこまでなるのかな。
昨日も最近にしては暖かかったけど学校は暖房だったらしく、どちらがつくのか理解不能💦
冷房対策で持たしたけど…
今日で終了予定です。