kankoブログ

日常生活について発信するブログ

予約のコロナ検査出来ない!

3/26,21
今日のコロナ検査してないです…

子供が帰ってきてミーティングやってお茶して出ました🚗
30分程度かかるので14:20には出発。
本来なら直ぐ出ても良いくらいです。
いつもなら子供がいると受付で駄目ですが、問題なく病院中には行けました。
行った場所は、最後の癌センターの診察時に採血した場所。話が長くて思っていたのと何か違う雰囲気でしたが、保険証だしたりサインしたり変な気もしました。

最初からおかしくて、駐車場に特設コーナあり、夫はココじゃないかと言いましたが、多分ソレは注射だと私は思いました。

病院では、ここじゃないと言う割に話が終わらず(親切にコロナ検査出来る場所を調べてくれたり)に帰ろうとしたら、血の検査は?と言われました。
来週喉の検査がある為にコロナ検査をしに来たというのを勘違いされて、今血の検査出来る様にもしてくれてたみたいで待たされてた!

それは話して納得してくれましたが、時間は30分過ぎてしまい焦りました。
元の病院に電話しても繋がらない💦
夫は、今出してくれた1番近い場所に行ってみるとナビ検索しようとしといましたが、違っていたら時間がロスです!

また病院電話したらと催促したら繋がり、全く場所か違う事が判明!
調べたら地区的には喉の検査の地区で、そちらに移動しました。

時間が過ぎてるし駄目かもしれないけど移動。
もしかして転院先の病院かと思っていたら、そこは通り過ぎる事になりました。
そう言えば前回来た時に、近くに癌センターと同じグループのマークの病院があり、こっちだったのかーと納得してたら、ナビはその先を指しており、小さな建物がありました。

夫は大きなグループ(インスピラ)と聞き、地名(マリカヒル)と聞こえたから癌センターの隣か確認したらソウ!と言われたから今日はソコに行ったのですが、同じグループ(インスピラ)の違う地名(ウッドベリー)の隣でした。

同じインスピラなら癌センターもあるかもしれないし、病院の人的には、インスピラの隣でイエスだったのかもしれないです。
発音の問題でのお互い勘違いかもしれないです。

で、何故できなかったのか?
着いたら病院というより小さな建物でドライブスルーぽく見えたので、時間過ぎてましたが出来そうでした。
名前を言ったら準備してそうでしたが、いざ車の近くにスタッフ来たらIDと言われ保険証見せたら、私の名前が書いてある何かと言われて困りました。

それが取れてないソーシャルナンバーです。
他のものとも言われましたがカードは夫が親だから名前は夫だし。焦った。

アメリカは土曜働くイメージなく、今日出来なかったらコロナ結果出ないと来週火曜の検査も出来ないだろいし、パスポートなら家にあると言ったら、それならとなりましたが、取って来る話にもなりましたが、向こうが「明日」と行ってくれて…

明日の10時ならと言ってくれました。
薬局のドライブスルーのと違い、病院からのしか受けていないのかもしれないです。
手術か聞かれて、来週カメラと採血と答えたら曜日を聞かれて、火曜と答えたら明日と言われた。

明日でも結果が間に合うという判断かもしれないです。

家に着いたら16時半で凄い疲れました。
出来なかったから余計。

本当にこんなのばかり。
相手の説明のせいなのか…私は夫の勘違いだと思っています。