kankoブログ

日常生活について発信するブログ

コロナ検査依頼

3/23,21
放射線治療の平均は6-8週。1週の人もいるし、期間が長い人は手術しない高齢者との内容を見ました。

知り合いの同僚で子宮癌の人がいたのを聞いた事があり✉してみたら、もう10年近く経っててうる覚えだけど放射線じゃなくて抗がん剤だった気がすると返事がきました。

進行度や本人選択で治療法は変わるとは思うけど…

放射線は1回数分だけど毎日で5回らしいです。
だから1クール1週って感じなのでしょう。

今日の朝入院日を言われ、5月?日と聞こえたような…そうだとすると4クールって事かも?
毎日連れてけないので入院なのかもしれません。
義父も放射線やった気がします。

ちなみに昼戻った夫が📱に留守電があったというから学校かと思っていたら私の病院かららしく、コロナ検査がどうとか聞こえたと。

て事は検査日前にやらないとマズイのでは!?となり、早く聞いて!と伝えました。
また後回しで間に合わなかったら嫌!

次回喉の検査なので唾液が関係していて危険だから、その前にコロナ陰性判明しなきゃならないのでは?と思いました。

食後に留守電聞き直してもらったら、折返しの電話が行った病院の番号ではなく、前にお世話になった癌センターのある大きい病院だったみたいです。
思った通り検査前の確認で検査前迄に行く事になり、金曜の午後です。
検査は火曜です。