kankoブログ

日常生活について発信するブログ

施設支払い書明細

母から届きました。
毎月支払い書のコピーが届いていた様ですが、しばらくなかったみたいです。

多分年始から入院していたからでしょう。
入院費も書かれていました。
やはり、まだ支払いをしてないと言っていたので、思っていた通り少しズレが生じていました。

病院の請求書的なのは入ってないようです。
アメリカだから出来ませんが、普通なら医療費控除や高額医療申請に使えます。
世帯収入によって上限金額違うし、義姉の場合の高額医療費はどんなのか知らないけど…

とりあえず夫に写真転送。

あと、話忘れたけど、明日からサマータイムで1時間早まります。
13時間違いになります。
忘れないように寝る前に1時間ズラしておきました。

それと、放射線治療について調べました。

放射線治療自体は数分らしく、毎日で週に5回とか書かれていました。
そして平均6-8週やるとも書いてあった。
1週間で終わる場合もあるらしく、それは人それぞれみたいです。

長くやるのは、高齢で手術をやらない場合の例が多かったです。
義姉の場合は毎日連れてけないから入院て話なのかもしれません。
自分で調べただけだし、まだ施設からのお知らせはないので、連絡きたらまた動くように助言するつもりです。

今後も大変そうです。