kankoブログ

日常生活について発信するブログ

病院の個室使用について

朝起きたら施設からまた✉があったみたいです。
しかし分からない人達です。
こっちが個室を断ってるのに、まだ諦めてなくてお金は足りるとか言ってきたらしいです。
しかも入院中の施設料が安くなるからとかも書いてあるらしいです。
まさかお金を使い切るつもりでいるのかもしれません。

義姉に夫が電話をして、これから治療でどれくらいかかるか分からないし、今使っちゃうと勿体ないよっと話していましたが、私は意味が通じていないと思っていましたがその通りでした。
施設の人がソウなんだから…
今あるお金は今後も含めたお金なのに。
今回で治療が終わりなら構わないですが、まだ通院もあるだろうし、また転移の可能性だってあると思います。

で、個室に行く内容の話も、中身が毎回違うのがおかしいです。
最初は本人が行きたがってる、次は手術後数日は病院がそうする様に言ってる、今度は耳が遠いから周りに迷惑がかかるとか!

断ってるのに勝手にそう選ぶのなら施設の担当者かオバサンに払ってもらいたいです。
一回入ったら快適で出たくなくなると思う。
ほんと、せっかく義母の電話がなくなったのに、全く落ち着かないです。

夫もオバサンがそそのかしてるんだろうけど、そんなに取り分とか考えてるなら、どうせ大したお金残してくれてないんだから、お金渡してじゃあね!でいいなら構わないと言っていました。
そんな使い方したら波状して終わりだと思います。

最終的にはお葬式もあるし、これからどれだけ私達の負担になるか分からないからお金を出来るだけセーブするしかないと思います。

施設の人がブレすぎです。
病名伝える時は誰が言うとか、本人に考えがない様な事を言っていて今度は本人の意思を主張?
遠い所にいるから、誰がどう言ったなんて何とでも言えます。
預けているお金が自分達が勝手に使えるお金と思っているみたいです。