kankoブログ

日常生活について発信するブログ

施設とのやり取り

朝夫はオバサンに電話が…とか言っていて出掛けました。

11月30日は25?あたりのCTの結果と病気の話を本人に言う予定でしたが、それが変な話でCTで進行度がわかると聞いていたのに、判定できなかったという事でした。
そして義姉が手術に立ち会いを求めててオバサンに立ち会いをお願いすると。そんな内容。

夜の英語のレッスンが終わったら、オバサンから着信があったようです。
随分凄いタイミングです。
夫は電話して説明するつもりだったけど、着信あったし電話したら、オバサンはもう内容知っていたみたい。

それな話を夫に聞いたから確認したら、施設の人の✉に、義姉が付き添いを望んでるから連絡します!と書いてあったみたいです。
てっきり私は連絡してと言われたのかと思っていました。

そう書いてあったから、施設から連絡がいく前に連絡をとって自分から言いたかったみたいです。

でも話がおかしいのです。
この間の結果の話の時に、付き添ってほしいから連絡とってくれっていう話でした。
今回は連絡します!て、電話番号知ってるなら、最初からそちらでやれば良いと思います。

やっぱりやり取りが変な気がします。
叔母さんは家族じゃないので、コロナの中煩わしたくなく、夫も施設に委ねてるのですが、かなり話の食い違いと勘違いが起こっています。