kankoブログ

日常生活について発信するブログ

個室から出た事確認

1/13,21
カレンダーがないので不便です。
ネットで調べても日本のばかり出てきます。
1年版1枚物を発見したので夫に転送。
やってくれるかどうか…

義姉の件では、施設から✉があったみたいですが、病状と入院が長引くとか書いてあったけど病室の事は触れてなかったらしいです。
気になるならまた病院に連絡した方が良いよと助言したのに、そのままにしたのは自分なのに、施設から何もないのはオカシイとかブツブツ言っていて呆れます。

前回施設や叔母じゃなくて🏥に電話した方が早いと連絡させた時は担当が居ないけど伝えとくという話で、その後は叔母じゃなく施設とやり取りしてほしいと伝えたみたいけど…

昼時も個室の話を1人で話しており、文句言ってたって分からないし、夕飯前に病院にかけたら?と催促しました。
そしたら施設にかけてる!
しかも色々話した挙げ句、意味のない電話だったと言って戻ってきたから🏥かけろ!と言いました。何なんでしょう??

病院の電話は早目に終わりました。
前回私が電話させた日から部屋は移動して戻っているそうで、お金のかからない重症者用部屋(1人)になったそう。良かったです。
手術後2日と聞いていたけど、入ってしまっていた分は取られてしまうかも…
だから早く病院にかければ良かったのです。
助言聞かないから困ります。

そして施設の方は、あれ程無理とか移動してという連絡をしたにも関わらず、未だにお金は足りるとか、病院が言った通り(個室)になるとか、通帳預けてとか言われたらしいです。
だから「もう無い」と言った方が良い!と言っておきました。
預けたら勝手に個室等に使われちゃいそうです。そして無くなったら足らないとか言うつもりなのでしょうか。あー怖い。

質問や答えを求めてもオバサンと言われたらしいです。叔母は関係ないのにね。
だからオバサンが何かやらかしてる気がします。
もしかしたら病院でも、叔母が親代わりみたく思われていて、叔母が了承したから個室に入った感じかもしれません。
病院には弟(兄弟)がいると思われてなかったかもしれないです。

病院に前回かけた時の代理の人には、払うのは自分で、姉の言動は演技もあるし、入院する度に個室に入られたら破産するし、実際払えないと伝えたようです。