kankoブログ

日常生活について発信するブログ

個室希望の件

1/10,21
施設から返事ありましたが、またまた了解の返事ではなくて医療費は障害者のでかからないとか色々書いてあるみたいです。

それは最初から知ってることで今更言わなくても分かってるし、私達は医療費と言ってるのが入院費も含めた事を言ってるのに、それも理解できない人達みたいです。

もしかしたら入院した日も施設の人は一緒に行っていないのかな?とも思っています。
あまり喧嘩して出されても困るけど、断ってるのに個室に入れられてるなんてフザケタ話です。

返事の中にも叔母さんに病院に言ってもらうとか書いてあったみたいで、叔母さんからの連絡を元に報告しているだけかもしれません。

そんなやり取りしてる間に日にちが進んでしまいます。

夫は朝叔母さんに電話すると言っていましたが、日曜だから起床も遅く、施設のメール見た時には22時40分だったからやめたみたいです。
病院にかけた方が良いと助言しました。
今日の夜かけるとは思います。

これからは入院などを知ったら、こっちから病院に確認や念押しの根回しが必要かもしれないです。

夫が夏にお情けで現金を置いてきたお陰でこんな事になっていると思います。
多分、そのお金がなかったら今回の個室分は最初から足りなかったと思います。
また帰った時に追加すると思われてるのかも!?

そうだったとしても帰るまでに、また病院関連あったらどうするつもりなんだろう?
人のお金を勝手に判断しないでほしいです。

そう言えば子供は、いつからか口癖が続いてます。パパとママに何か話したいときに「パパ(ママ)?1本言いたいんだけど・・・・」と前置きをしてから話し出しています。

何でかな?だいぶ前からずっと。
秋頃からかな?
まあ別に「なあに?」と答えていますが、これがマメに言うときもあるので、その時は「1本でも2本でも言って」と言っています。
不思議な癖です。