kankoブログ

日常生活について発信するブログ

年末調整確認事項

12/1,20
課題については昨年度と同じシステムを使っているのに、新しい課題や先生のコメントが掲載されても通知がないので困っていました。
自分で開いて見て確認しなくてはならず、気づかずにいる事もしばしばありました。
昨年の様にお知らせが届くと助かるので、テクノロジーの先生に質問をしてみました。

最近は忙しくてなかなか✉も作れません。
明日の図書館の先生からの読書が届いていたので、疲れていたので夕方少しと夜に少しだけ訳をしました。

急に休校になってからは、担任の読書の動画がなくなり授業風になったので、指示されたネットの本で動物の生態の本を見ることになり、朝の訳がなくなりました。
今日の朝は昨日の図書館の先生からの読書の訳続きをネット授業が始まるまでやり、授業終わる14時半頃から訳の再開しました。

水曜の他教科の課題はは月火曜と1つずつ終わしたので、少し落ち着けるとよいです。

年末調整の用紙に初めて義姉の記入があり、書く場所を間違ったら困るので、そこだけ私が鉛筆で薄く書いておきました。
まだ夫はやりそうになかったので、義姉の手帳の取得日や等級の欄と、他の空白は埋めるように伝えました。

義姉の等級位知ってるかと思ったら、全く知らなそうでした。
施設に聞くと言い出し、丁度よい時間で…電話をかけていました。担当者いて話したら、施設も把握してなくて…え?て感じです。
コピーでも撮ってるイメージだったから💦

タイミング悪く義姉が病院の日で、直ぐには分からず、帰ってきたら確認すると言われ、後で✉があったみたいです。

資料は大体揃いました。