kankoブログ

日常生活について発信するブログ

現所有代表者指定届

また実家に役所から謎の書類が届いたみたい。
母が先日初めて試した写真撮影をしてくれてメールに添付してくれました。
2回目の文章のがピンぼけで読めない状態です。
取り直してからじゃないと見えない!?
最初の✉と、最後2回の写真は別の書類です。
選び間違っています。

違う方法入れてみました。
1.最初の画面の左上の写真を触る。

2.アルバム一覧から写真を選ぶ。(カメラに入っている事が多いのでカメラを触る。)
触ったのが拡大されて違っていたら上下左の←マークを触ると一覧に戻るので選び直せる。

3.上部に✉マークがあれば触る。▶5へ。
なければ近くにある変なマークを触る。(似たマークがないから☣♻こんな感じの)

4.✉マークがあれば触る。

5.作成画面。下には選んだ写真が掲載。
上から2段目Toという場所に│マーク(カーソル)があるので、アドレスを入れる。

もし触り間違っていたら右側の☓を触ると消せる。

7.上部右の▶マーク触ると送信

凄く大変な作業を母にお願いしています。
でも母しか頼る人がいません。申し訳ないです。

また撮り直してくれました。
少し端が切れてるけど大丈夫だと思います。

この書類は、不動産に関係する物でした。
私達は夏の帰国で名義変更は時間の兼ね合いでやらない予定でしたが、後々大変にならない様に済ませました。
渡航の数日前に完了というギリギリな日程でしたが、やって良かったと思っています。

多分、この「現所有代表者指定届」は登記は済んでるので提出しなくて良いと思います。
日本との時差があり夜中なので、また明日再確認と一応夫に伝えるつもりです。

本当に写真助かりました!