kankoブログ

日常生活について発信するブログ

初公園

学校から書類を持ち帰ってきて、見た目から堅そうなのがありました。
いつもなら写真機能で訳が出来るのを活用するけど、中身が多すぎて反応しない!

仕方なく💻に入力してgoogle翻訳で見ました。
文章が分かりづらいから、誰からで結局何を意味してるのか分からないけど、多分学力の話。

前の幼稚園の時は、英語クラスの先生か教育委員会から何か書類来たのは覚えてるんだけど…
もっとわかり易く、足りないから英語クラスを続けるのを勧めますと書いてあった気がする。
やりたくなければ連絡帳下さいと。
それとは違う様な…

夫に渡しました。
これを貰ったから何っというのは無いみたい。
報告だけ!なのかな?
下部にサインの欄があったけど☓になっていたから、見ただけです。

文章を入力していて難しい内容だったから、入れながらドキドキしました。
○○だから…クラス落とします!とかという内容だったらどうしようと思ってしまったよ💦
仲良しな子と離れてしまうのは可哀相だし。

10月初めにパソコンでテストしたらしいです。
メンバーは全員なのか英語クラスの子だけなのかは不明。
1つの項目は500ちょいで酷い訳ではなかった。
もう1つのは18%?とかで50%位が平均だから低いと言っている。
想像では英語力?(読解力?)かな?

お知らせとして受け取りました。
外人だから仕方ないと思います。

今日はおじさんかのお菓子で盛り上がってる。
4つだから子供は2袋。
中身が微妙に違うから見比べてたら
「Don't touch」と息子が言っていた。触るな?
少しは進歩してるのかな。

朝はここ最近は0℃に近い。
朝から公園の話をしていたから、午後か10時のお茶後に公園に行く話してたけど、調べたら9時頃には最高気温に近づいていて、☔予報だったので☁の今ならと慌てて行ってきました。
血の結果も良好で身体も落ち着いてきたので一緒に行きました。
3人では初めてでした。

話は聞いていましたが🏀見たかったのです。
遊具も思ってたより凄い。
奥はサッカー⚽が集まり始めてて、帰る頃は公園に一家族来たから丁度良かった。
フリース来て行ったから体は平気だったけど手が冷たかった。
もう日中でも手袋が必要です。