kankoブログ

日常生活について発信するブログ

課題変更

11/30,20
今週から課題が変わりました。
朝から始まり、15時頃迄かかりました。
AもBグループ関係なく全員でした。
💻はその授業でグループ別の時に、その都度オンオフしたりしました。

授業風が増えたから子供がやる事は減ったよう(分からないから聞いてるだけ)ですが、途中知ってる子とかが画面オフになり💻から居なくなったのですが、次にやらなければいけない事がわからずに「残っていて」と言って見たら子供は少し涙ぐんでいました。何をしたらいいか分からないと言っていました。

別の時にAグループの男の子が泣いていました。
隣にお母さん見えていて、1人で画像に入るのが嫌なのか、うちの子みたいにやる事がわからないのか…

今迄は画面で課題届き自宅でやる流れでしたが、急にグーグルミートで授業風に変わり、特に言葉が分からない子供達は訳が分からずに不安になっているようです。

スナック時間も決められていてランチ時間も40分で決まっています。
最初から準備したら間に合わないので、冷凍してある物に頼りました。

私は隣にいて訳をしたり助けていたので、15時迄何もできなくて、お茶して少ししたら夕飯の準備になってしまいました。
時間に追われています。
今迄で1番疲れた1日でした。

でも今日は夕方に🏫に教材取りに行くからシャツ代を渡す予定でお金を崩す話。

朝の早いうちに昼食とお金の確認の連絡をしたら、大丈夫という返事でした。
やっと行ったんだーと。

予定されていた夕方の教材受け渡しも完了。
やっとTシャツ代を渡す事が出来て一安心です。
自分で後始末出来ないなら最初から希望しないでほしいです。