kankoブログ

日常生活について発信するブログ

バスが来ない!

11/20,20
今日は最悪でした。
朝いつも通りバス停に向かいました。いつも1番が多いのですが他の人が見当たらない。

雨の日や寒い日は車の人も多いし、駆け込みの人もいるから気にしてなかったのですが、時間になってもバスが来ない!その他の人も来ない。
5分待って来なくて流石に不安になりました。
いつも待ちすぎるので数分遅く家を出たし、行かれてしまったと思った!

でも時間までは止まっているとも規則の中にあったし・・・

携帯はあっても私の携帯はWi-Fiがないと繋がらないので、夫にも連絡とれないからウロウロ。
既定の時間より10分待ったけど来ないから自宅に戻り夫に連絡しました。

行かれたかも?という事で戻ってきてもらい学校へ連れて行ってもらいました。
学校には車もあったし先生は来てる気がしましたが、インターホンをおしても誰もでない。
入口にあった電話番号に電話したら、繋がったけど違うみたいで意味なし。

違う玄関のインターホンの所で人が出てきて話したら臨時で休みになったようで、昨日連絡があったはずと言われました!って事は、夫のメールに届いてるはずです。

朝は乗り遅れではなく、休校だったのだからバスが来なかっただけでした。
そりゃバスも来なければ人も来ないよね。

車の中で「朝はビックリした、バスに行かれたかと思って不安だった」とか言ってたら「仕方ない、そんなこともあるよ」っと言われたのだけど、答えが違くないですか?
「見てなかったから」とか「ごめん」じゃないのでしょうか?

もう自宅に着いたら9時過ぎでした。1時間も費やしてしまいました。
休みという事は課題が来てると思って開いたら、いつもと違う感じでした。

8:50~参加と書いてあり、時間割になっていて本当に授業をやっている感じ。
もう9:15だったから慌ててグーグルミートに繋げました。普通の授業のようにやっていました!
その間グーグル翻訳を隣でやっていましたが、先生が話しっぱなしでストップかけられないので、あまり意味がない…

トイレ休憩中にだから、担任の時間割を確認してみたら午前中全部がグーグルミート。

当日の授業の事しか載ってないなで後の事は詳しくはわからないです。

その後、学校の他の教科のチェックしたらESLの先生が昨日掲載していたらしく、今日の午前中にミーティングを予定していたみたい。
担任と重なっていたけど、一応ごめんなないしておきました。

そのついでにESLの追加のクラスについても書きました。本当ならやらせるつもりで署名を今日持たせるつもりだった事と、30日以降はどうなるかという事。

今日の休校がなぜなのかによって色々と今後変わりそうです。