kankoブログ

日常生活について発信するブログ

クラスの子からお手紙!?

11/19,20
クラスの子に学校で何か渡されたと言って帰ってきました。
昨日の自宅学習時にクラス全体のミーティングの時に誕生日と言われていた子からでした。
授業後にクラスの意見場所にHappy Birthdayをいれたからでしょうか?

手紙かと思って見てみたら、何かを印刷した物で一部蛍光ペンでマークがありました。
多分宇宙に行った?行く人の記事?
日本人が参加してるからかな?
やっぱり真面目な子です。
言葉は通じないけど共有したかったのでしょう。

いつも仲良くしていた子は来ていなかったようで、休みかと思ったらネットで授業参加したらしい。そんな子がもう1人いたみたい。
先生も急にミーティングをキャンセルしてきたし、一瞬コロナの疑いかと思ってしまった💦

今の学校は知りませんが、他の上級生の学校では希望でコロナの理由で行かない選択もあるみたいです。

言葉の壁があるので、仲良しな子がいないと心配になります。


先日届いた書類を訳をしましたが、わからない事があり確認したところ返事が届きました。

[追加の個別指導セッションは2020年11月30日まで開始されません。 興味を持った場合(出席する必要はない)、出席した日(木曜日と金曜日)は放課後に滞在します。 この間、彼はバスを家に持ち帰らず、あなたか彼のお父さんに迎えに来なければなりませんでした。 彼は昼食を提供されます。 彼は助けが必要なことなら何でも助けを得るでしょう。 放課後1時間滞在させることに興味がある場合は、許可書に署名して担任に返送することができます。 ]

帰りのバスには乗れないみたいなので迎えが必要になります。
よく話し合って参加を決めたいと思います。