kankoブログ

日常生活について発信するブログ

追加ESLクラス確認

前に夫から、息子に良い相手が…と本人に言ったら「見つけるの大変なんだ」っとか言っていたと聞かされました事がありました。
よく、パパが死んでママが死んだら俺は1人とか言っていて、前は誰か見つけないとねと話していた様ですが、見つかるといいね!と言ってみたら「俺は1人でいい。働いて犬を買う。」と言ったみたいです。

今日は担任の先生に質問のコメントを出しました。先日の教育委員会からの手紙のが今日からだったなら明日には署名の紙を持たせたいし、帰ってきてから夫に読ませても質問するかも疑問なので、気になった事だけ確認をしました。

その内容は、息子は前の評価で英語のクラスは受けた方が良いメンバーに入っているけど、行った日に少し残って出来るような追加時間を設けるみたいでしたが、帰りの事などもあるし…

普通ならESLは平日毎日1教科分の時間をやるのだろうけど、今は週に2日の午前中しか行かないから足りない時間を補う為?なのかな?

夫には読んでもらいました。
やはり私と同じ様な疑問があったようで、質問しといて良かったと思いました。

英語の先生からの返事が届き、何となく理解したところです。

帰りは元のバス時間以外は動かないみたいです。
追加の英語を受けるなら、朝は今迄通りバスで帰りは迎えに行く事になるみたいでした。