kankoブログ

日常生活について発信するブログ

zooの詳細

4/25,22

学校からの書類

SWEDESBORO-WOOLWICHSCHOOLDISTRICT。 許可スリップ。
日付2022年4月。
教師:スタインマン学生の名前。
旅行:フィラデルフィア動物園。
旅行日:2022年5月5日学校を出るおおよその時間:午前9時学校に戻る
おおよその時間:午後1時選択してください
:自宅からのバッグランチ(または)カフェからのランチパック。
親/保護者の署名:日付。
日中の親の電話番号:22年4月25日改訂。

以前、先生からzooのメールがありました。
私は行く事ができるのかと思いましたが、子供が“zooには行かない”“本当の動物園じゃない”と言うので気になっていました。

そのメールには、何か受賞した様な話だったので、確かに子供の話が本当なのかも?とも思っていました。
メールにはバス代がかかりますと書いてありましたが、この書類にはお金が書かれてない!

書類は早めにもっていかなくてはならないし、昼についての疑問もありました。
子供はお弁当と言っていましたが、宣託にカフェがありました。

いつも学校で食べて入るものなのか?
行った先のものなのか?
お弁当と言っても、なかなかアメリカでは作り辛いのです。

私がカフェの話をしたところ、子供は“それはお金で買わなきゃならない”と。

1番はバス代が気になります。
アメリカはカードが主流なので、私達はあまり現金(ドル)を持っていません。
急に言われても子供に持たせる事が出来ないので確認した方が良いかも…

でも、前に担任の先生に問い合わせしたら返事がなかったので、どうしようか…

メールではなく、class dojoのコメントに入れてみました。

返事がありました!
バス代はかからなくなったという事と、ランチのカフェは学校で食べている物で無料だという事でした。
良かったです。

お弁当が必要なら作りますが、皆と同じ物を食べた方が安心します。
見た目の違いが気になります。

幼稚園の時はランチを頼むのが大変だったのでお弁当を持たせました。
からかう子はいませんでしたが、昨年度1年生の時に学校がコロナで半日でしたが週に2回午後に英語を受けていたので持たせました。
その時に何を食べてても「寿司食べてるの?」と言っていた子がいたみたいでした。
冗談でしたが、子供が大きくなればなる程、からかいじゃないイジリをする子が出てくるかもしれません。

この書類はサイン以外の場所は子供が書きました。 
動物園に行くわけじゃない!と言っていた割に楽しみにしてそうです。

会社から戻った夫が、担任からメールが来たと話しました。
内容を聞いたらzooの話。
バス代がかからないという物でした。
私が質問したからかと思ったら、時間が違いました。

親宛に子供に同意書を持たせたから記入して早めに返送してほしい事と、バス代がかからなくなった事が書かれていました。

何でそんな重要なメールは転送してくれないのかなあ…
先生に質問してしまいました。
先生に悪い事をしてしまいました。
申し訳なかったです。

本当に恥ずかしい。
連絡先が夫になっているので、もう少し自覚を持ってほしいです。

自分の感覚で終わりにしないでほしい。
帰ったら話せば良いだろうと思っていたのでしょう。