kankoブログ

日常生活について発信するブログ

やっとCT検査

10/4,21

CTが金曜午前でしたが出来ず終い。
理由は…予約時に旦那が、持ってくるものとか確認した時に事前に何か飲むと言われたよう。
個人で買って飲むのか検査機関でか聞いたら、こっちで用意するから大丈夫と言われたらしく、
その後私もネットで調べたら、造形CTだと注射するという情報は見つけたものの、何を飲むかはわかりませんでした。

前日と2日前に連絡はあったけど、最後の生理日を聞かれただけらしく、当日は朝食抜きで行ってきましたが、飲んできたか?聞かれて、飲んでない、出来ないとなりました😥
今まで病院で苦労した経験もあり、確認した上での事だったのて出来ない事は想定外!

向こうが変な容器見せてきました。ソレを飲むはずだったみたいです。
前にその検査機関で違う検査時は水を1L飲むのがあり、その場で飲んでやった事あったので“今飲む”と言ってみたけど駄目でした。
午前の検査だと前夜に1本、来る前に半分、残り半分は検査直前、2本を3回に分けて飲まなくちゃならないみいです。

予約変更しか選択肢がなくて、上手く行けば土曜かと思ったら月曜午後に。子供の迎えが気になるけど、前に消化器科で入った予約時間よりは早いのでやるしかないです。

今度は午後なので朝一本、来る前に半分、直前半分飲むようです。
朝食は大丈夫で昼も3時間前迄は良いらしいけど、飲み物も一本450mlあるし、1日時間気にして飲食し通しな気がします。

当日の4時間前までは飲み物OKだったので金曜に慌てて飲んだりして調整したのに馬鹿みたい。

旦那は10月末に出張がありそう。
ちょうど子供も長期休みの時かもしれません。
コロナさえなければ帰りたいくらいです。

今日は予定通り検査をする事が出来ました。
かなり飲むものは辛かったです。
事前に飲む容器を見たら、バリウムと書かれていました。トータル900ml。
冷やした方が飲みやすいと言われていたので冷蔵庫に入れていました。
体が冷えた!

検査にはなかなか呼ばれずにヒヤヒヤしました。子供のバス停が間に合うかどうか!?
いつもなら歩きで行きますが、そのまま車で直行しました。
子供も驚いていました。

先生には手術をした事によるヘルニアだろうと言われていました。
また手術になるのか…どうなのか…
でも1年以上の膨満感と胃の不調とお腹が空かない現象が少しでも改善されると嬉しいです。
f:id:kanko-diary:20211219002751j:plain

今年度、学校でランチが提供される話は色々確認などして知りましたが、そのランチを調べてた時に、朝食がどうの…という記事を見ましたが、特別な申請がいるのかなーと思っていました。

でも10/4〜と書いてあり、どうなんだろと思っていたのですが、特に自分だけで留めていた。
そしたら10/4前に夫に学校連絡で朝食提供見合わせの連絡があったと言われました。
最初から朝食の提供は知らなかったし、記事では見たけど、買う又は理由がある人だけ貰えると思っていたのです。
もしかしたら言わなかっただけで、朝食貰えるメールが夫にはあったのかもしれません。

そこまでは良かったのですが、子供がバス降りたら朝食べ物があったと!
え?朝食提供なしに変わったと聞いたんだけど…子供には何1つ話してなかったから興奮気味に話していた。
初日は遠慮したのかメインと飲み物を飲食したらしいです。だから食べたければ食べて良いんだよと言っておきました。

結局無くなるというメールは何だったのか?夫の見間違い?転送されてないから分からない。
本人も何も言ってない。普通なら“あれ?見合わせじゃなかったの?”と言うと思います。

今迄ランチでさえ買っていたのに、どうしたのでしょう?それだけアメリカは失業や低所得がいるのかな?

また学校での子供の楽しみが増えました。