kankoブログ

日常生活について発信するブログ

CT問題なし

10/5,21

昨日飲んだのはバリウムでした。CTでバリウム飲むの?1本450ml。
朝7時半前の朝食(私は不調だからフルーツと飲み物)の後8時頃に1本。辛かったー。
しかも冷たくした方が飲みやすいと言われて冷蔵庫入りのもの😣8時10分頃からバス停用意!

調べたら検査で息を止める事もあると書いてありました。
最中に英語聞こえたけどサッパリわからないから息を止めてみた😜
でも後から調べたら“大きく息を吸う”のもあるらしい💦しーらない。

今日の夕方に電話があったようです。
いつもの事ですが旦那は直ぐに電話に出ない!大抵かけ直して繋がらないパターン。
でも今回は繋がったらしく、結果何もなし!

かなり大病恐れてたけど空振りでした。
喜ぶべきですが、原因不明のままでスッキリしない😭また振り出しに戻ってしまいました。

今回検査を指示してくれた内科の先生が辞めたらしくて、報告くれた人が後任の先生の問い合わせ先は教えてくれたみたいです。
でもCTで大丈夫と言われたのに何て言えばよいのかも分からないから、2人で迷っています。

唯一わかってるのは耳鼻科での甲状腺の腫瘤だけです。
それも検査機関からは悪性と思われるから半年以内に再検査と記載してきたのに、先生は小さいから1年後に再検査と言われました。

そこまで適当にやり過ごすしかないのかなあ。
今も昼食だけ普通に食べる感じです。
時々2食。様子見ながらやっています。