kankoブログ

日常生活について発信するブログ

TELヘルス

9/22,21

今日はTELヘルスです。
腹部が出ているので以前お世話になった消化器科に予約をしたのですが、1ヶ月先な上に午後だったので、子供のバス停に間に合わなそうな中途半端な時間でした。
バス停にいないと学校に戻されてしまうと言われているので困っていましたが、消化器科を紹介される前にかかった内科に聞いてみたところ、TELヘルスなら1週後でとれました。

10時半〜でしたが10時頃に電話がなり、今日の確認でした。
10時半にリンクが届いたので、そこから画像つきで会話。
腹部を見てもらいました。
CTの指示がありました。
薬はなさそうでした。

指示はあってもCT手配は自分達です。
その後夫にお願いしました。
いつもすぐやってくれないのでずれ込みます。

電話をしても出ないと言っていました。
日本と違うところは、話し中の音がないのです。
そのままコールし続けるようです。
時には留守電にいき場合もありますが、大抵折り返しはないです。

私もアメリカで色々な病院に行き、話せないものの日本の保険の保険金請求の為にネットで資料をとったりしたので、グループならばネットで病院予約ができるのも知りました。

そのCTの検査機関も同じグループなのでネットで予約が出来そうでした。
夫にもその旨を伝え、検査機関のトップページにあると言ったものの、どこにあるのかと後で聞いてきました。やっぱりね…
URLを転送しました。

後で予約日時の連絡が届きました。10/1!
ネットの方が早い!

これで1年間の食欲不振や膨満感の原因が分かると良いです。