kankoブログ

日常生活について発信するブログ

今日から子供は学校で英語クラスへ

9/20,21

今日は子供の学校の英語クラスあったみたい。手紙も届いてた中に毎日と書いてありました。明日もかもしれません。

英語クラス行く時に1年生の時の友達が気づいて手を降ってくれたみたい。
やはり他の男の子も1人が多く、1人な子たけ女の子さえ同クラスだった子がいないらしい。

これだけ別れるという事は8クラスはありそう…結構アメリカの子でも孤独だね。

アメリカでは会社の車が定期的に変わるのですが、基準が距離!
でもウチは昨年11月に言われて早く交換。そして今年も年式の為に11月と思っていましたが、社則が変わり皆三菱に統一なると。
それも距離がきた人からの予定で、同僚はもう変わっています。
それでもウチは11月予定だったのですが早まる話が出て、急に金曜に用意が出来た話がきました。

夫も口軽いので子供に言ってしまったから、何度も確認してきて煩いです。
そして何の相談もないのに夫も月曜が…なんて言ってるから子供もその気になり面倒!
勝手にそんな事話してるから子供が今日と思っちゃってて、帰ってくるのを楽しみにしてそうで、落胆が目に見えてます。
今日じゃないと思うよ!と言っておいた。

勝手に取りに行くだけと思ってるから同僚に聞いた方が良いと言いました。

うまく行けば今日取りに行く話をしていて、夫は三菱には同僚と行って、ママが嫌じゃなかったら元の車の返しはママが行ってくれればと言ってたから、ママが行くなら三菱じゃないかと言いました。ベンツの方が遠くて高速!

水曜はママのテルヘルスあるから元々午後から会社に行くと言っていたから、その日の方が良くないか言ったのに月曜の話をしています。

今日があやふやだったけど、昼時には、同僚には聞いて何も持参するのはないから、水曜ママの病院の日を自宅にしちゃうから、その日に行こうと言われたんだけど…
午後メールがあって明日別の人と行く事になったみたいです。

というのは同時に車が変わる人が4人らしく、皆でベンツと三菱巡りするみたいです。
確かにそれぞれが個人や同僚に付き添い付きで行ったら、皆仕事も抜けたりするしね?
今の車の距離関係なく、早く三菱に移行プランになったのだと思います。1ヶ月や2ヶ月でも早まれば三菱の方が経費が安そうだもの…

そんな訳で子供もガッカリしてたけど、明日には来ると思います。
ただ、出来レースな気もするけど、ウチの予定と少し違うかもしれません。サンルーフがないかもしれません。
同僚のも予定と違うらしくサンルーフがない。

サンルーフの為にウチは2WDを選んだのに意味なし!サンルーフが付いてないなら4WDが借りられたのに。
希望通りにならない可能性ありと書いてあったけど、借りられる値段の上限があるから、機能を重視したい人は皆2WDにしてオプションを多くしていたらしい。
皆オプション付いてなかったら、計画的…
経費削減。希望通りにならなかったというよりは最初から付けてない感じ?

少し楽しみにしています。