kankoブログ

日常生活について発信するブログ

また母とスカイプが繋がらない

6/1,21
携帯の再起動もやったし、アプリの更新もしたけど無理。
ほんとこの時間が無駄で平気で30分たった。
毎回もしもしだけで時間が過ぎます。
前回調べて再起動したらどうにかなったので、駄目だと思わなかった。

今日は話す気マンマンだったのでメールも書いてなくて、話す為に慌てて朝に買い物の食材のリストを作りました。縫い物したり忙しかったし。

話したい事は、3連休は土日☔で誕生会の期限日に断り、それまでは無茶しない様に念を押していました。気にしてたのは月曜で、晴れ予報だったし、また近所のおばさん系。
だから公園も止める様に指摘していて、来週の土曜を体調で断ってるからウロウロしないでと。

誕生会の子は離れてるけど隣の団地で、もう一つのゴミ置き場の方なので、やるなら家近辺で🚲のみ。

しばらくオバサンとはちゃんとは会ってないから✉くらいあるかと思っていましたが、朝なかったので安心していました。

10時お茶の用意の頃に怪しげな携帯の音が!
ショートメールが来ました。
無理だからね!と言ったら「わかってる」と。
夫が読もうとした時にはもう1通。
え?と言ってたから何事かと思ったら、窓に向かい、姿があると…

本当は✉返事するはずだったのに、チャイムも鳴ってしまった!もう嫌!
流石に電気もついてるし居留守出来なくて、夫だけ玄関に行きましたが、その間子供も下に降りようとしたり注意したら、今度は下にボール落としたりして怒鳴った😬

前回ママの注意破って、また子供の体調が落ち込んだんだから流石の夫も断ると思うし、姿見せたらお終い!?

なかなか戻ってこないのでお茶しようと言ったら、子供は夫を待ってると。
多分おやつを気にしてたのだと思う。
まだ用意してなかったから、パパが居れば何か出すと思ってるから。


昨日の朝食前に私は1人でごみ捨て行って寒かったので、寒かった事を連呼しておきました。

少しまっても来ず、仕方なく私も夫に直ぐ届くスカイプ✉で連絡をした。
室内から見えなかったけど、ガレージ近辺に来たよ。少し前進??

お湯沸かしたりしてたら戻ってきたよ。
これから公園に行くという話だったみたい。
3日中2日大雨だったから絶対ウチは行くと思ったのだろうけど、本当に行くつもりがあったら朝から行ってる時間です。
断ったら、気候が良いとか体動かせば治っちゃうとか色々言われたみたい…

確かに土日で子供の体調も大分良くなり、気にならなくはなったけど、誕生会の件もあるし、自分達のペースじゃないと何が起こるかわからない。

午後に夫が走りに行き、どこかで外を誘っていてごみ捨てとか言っていた。
夫のごみ捨ては前にも話したけど、アパート内にしか行かなかったはずなのに、前回やられたし、しかも🚲の誘いに変わったから危険を感じ再確認しました。

ソコ行って帰ってくると、いつものゴミ置き場の方を指していたけど、アパートの区画からは絶対出ないでよ!と言いました。
そして出ていってからどっちに向かうか確認し、時々覗き見して帰ってくる方向も確認しました。疲れます。

これから一時帰国もあるので、母とは打ち合わせが沢山あります。
早くスカイプが良くならないと不便です。
最悪はメールに入れられますが、返事が書けない母とは相談ができません。
報告のみになってしまいます。不便です。