kankoブログ

日常生活について発信するブログ

アメリカで柴犬会って触った

2/8,21

今日嬉しい事がありました。

課題の後に散歩に行き、自宅に着く頃(バス停近く)で茶色の犬が見えました。
前に実家で飼っていたみたいなのを見かけた事ありますが、それは太めだから違うなと…
少し小さめで、もしかして和犬?て感じ。

で1人、トイプー連れの人とは会話した事はないけど、バス停やごみ捨てや散歩時など何度も見かけ、子供とだったり家族でだったりでニコニコや手を上げる人がいましたが、その人に似てたから、もしそうなら触れるかな?なんて考えていたら別人でした。

だけど、道を渡るタイミングが会うタイミングで、普通ならタイミングズラしたりしますが、何となく合わせたような感じにも思えて、犬見たら柴っぽかった!

1度だけ凄く触れそうな犬と飼い主がいて後悔したので、夫に触りたい時の英語聞いていましたが、気持ちが高ぶり英語はそっちのけで、日本犬?と言ったら、シバ!と返ってきました。
日本人だと言ったらペラペラ何か言われて、分かってると思って言われたのかは分からないですが、手を出したら手を舐めたりしてくれ、少し触れました。

飼い主が抱っこしたから終わりかな?と思ってお礼だけ言っておきました。
また会えると良いな。

多分触られるのが嫌なんじゃなくて、子供が押し倒された?というか、尻もちついた?からだと思います。
5と言っていたけど、5歳じゃなくて5ヶ月かもしれない。小さめでした。

夫に話したら羨ましがっていました。

我が家のわんこ元気かな!?
母に預けてるから大丈夫だとは思いますが、会いたいです。