kankoブログ

日常生活について発信するブログ

フィニッシュスピッツという種類を知る

11/18,22

サマータイムが終わったので前より日本との時間が・・・

 

この間子供が風邪っぽくなりましたが・・・昨朝私の喉が痛くなった💦

それだけですが久々だから少し怖いです。

年少児の寝込みを思い出してしまいました。

咳と熱が酷くて10キロ以上痩せたのでした。

 

前に学校でブックフェアというのがあって行きましたが、その時に犬の本がありました。

ペラっと開いたら1種類気にな犬種があったのです。

うる覚えで調べたのですが、少し我が家の愛犬に似てました。

毛がふさふさの愛犬風(笑)

 

キツネや柴犬に似ているフィンランド出身の中型犬「フィニッシュ・スピッツ」の歴史や値段、飼い方を解説 | Petpedia

 

https://petpedia.net/article/988/finnish_spitz

 

動物が好きで小さい頃から犬と猫を飼っていましたが、血統のある犬種は1種類。

日本スピッツです。

私と姉がいない頃にはポメラニアンを飼っていたそう。

他は全部雑種でした。

 

好きなので犬の犬種は知っている方ですが、フィニッシュスピッツなんていうのは初めて知りました。

世界には知らない種類が沢山あるのだなと思います。

 

NJの時に、よく散歩しているワンちゃんを見ましたが、大型犬で見た事が無いのを見かけました。

雑種なのかとも思いましたが、見かける小型犬は血統のが多かったので・・・

多分何かの種類だったのでしょう。

 

日本に来てる犬は1部にすぎないのだと思いました。