kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴンのスーパーで見かけたお米

11/18,22

これが最近スーパーで見かけたオレゴンのスーパーの🍚

NJのアメリカのスーパーではお米は手に入らなかったので気になりました。

 

 

見慣れなかったので詳しくは知らなかったのですが、お店で米の袋に漢字で「新米」と書いてありました!
だから日本人向けじゃないかと思いました。

それを夫に言ったのですが、違うお菓子商品触ってて💢
だから止めました。
本当ならその店なら会員だし特典もあるので試すにしても買うだけなのに…

帰ってから調べたらやっぱりそうでした。
赴任者もブログに書いていました。
これはアメリカのスーパーでは1番手に入りやすい米とも。

人によって嫌という人もいましたが、それは感覚の差で、そりゃ日本と同じの求めたらきりが無いから折り合いつけるしかないと思います。
値段とのバランス。

次に行く時に買おうと思っていた矢先に夫が車の備品をまた言ってきたので、次の買い物迄にソレを調べておこうと検索!

目星はつけておきましたが、次の買い物まで待てなそうな雰囲気!
買い物を早めるか別のお店に行きそうな感じがしたのでネットで買える物を探しました。
それも不服そうだったので📺を買った店で安そうなのを探しました。

提案する度に、つけ先がエアコンの吹き出しに口だと車が壊れたら困るとか、バイザー取付の方がとか言ったけど、窓に取付るのを出したら、バイザーも傷がついたらと心配だったと言い出しました。

それなら欲しいと言い出して5,6ドルと値段言った時は”どんな取付方法なのが良かったの?”と聞いたら答えは無し💦
多分欲しいと私に言うのに値段を言う為だけの調べ物だったのでしょう。
そこまで見てなかったのだと思います。

窓付けのを頼む事になったので、米を同時注文する為に見つけておきました。
注文前には調べてあったから追加するだけ。
夫も欲しい物が頼めるので文句なし!

ただ先日のスーパーより少し高かったかな。
でも買うきっかけになったから数ドルは仕方ないかなと思いました。
前の米が無くなって別のアジアンスーパー行く方がガソリンとか含めて高くつきます。

さっき見直したら、届いたのには新米のシールは無かった💦
お店が違うからな…

美味しくないかもしれないけど、早く食べてみたいです。

それによっては今後の買い物が楽になると思います。

高速に乗って行かないと韓国のスーパーがありません。

なんとか近くで済ませられるように、試しながら生活がしやすい様にしたいです。