kankoブログ

日常生活について発信するブログ

オレゴンのスーパー会員登録で問題が

9/24,22

昨日は朝は冷え込んで多分10度以下だったと思います。なんだか特に用がなかったはずなのに忙しく終わりました。

週末の買い物を行こうと言われたからかな?行くとなったのにお茶が10時過ぎで、時計を見たら10時45位になっていました。

お茶が遅いというよりは子供を見送ったら飲んだからかな。そうじゃなければ9時位にソワソワするはず。

1番近いスーパーで会員カードを作りましたが、それをカードだけで使うなら良いんだけど、日本もあるのだろうけど、別のネット登録すると日替わり以外にネットクーポンみたいなのが使えるのがあります。

NJでもクーポンがあると知りながらもやらずに、やって使いだしたらカード会員の特典よりも多くあって更に安い時もあったことを知ったので、こっちでもやるか!って話をしていました。

1番近いし、オレゴンの仲介者が良いけど高いと言った割に、思ったより使えそうだったので、ここはカード以外に登録をしようとなりました。

最初の買い物してから夫が率先してアプリをダウンロードしたりしてました。だから任せていました。終わったものだと思っていた。

そしたらアプリを入れただけだと後から知り、週末までには使えるようにしたかった。
だって初回でさえ牛乳が大サイズの値段が4$くらいなのですが、中サイズが普通なら3$くらい。
その中サイズがネットクーポンに1.3$位で出ていました。
大を1個買うより中2個の方が多くて安い!
でも登録してなかったので普通に大を買いました。
だから早い方が良いと思っていました。

初期登録をやりだしたらエラー。
何度やっても🆔が入らなくて…
最初はカード番号が全部じゃなくて一部を入れるのか?とも思ったりしました。
カード裏面🆔は12桁。

エラーにはカード裏面の12-13ケタを入力!と書かれていて間違ってないんだけど…
でも10桁がどうのこうのとも書かれていた。

カード裏面は12桁だったけど、左右の数字が離れて書いてあるから入力しないのか?
色々考えていて夫が聞いてきたから説明をしたら弄りだした。

急に“入ったよ”と渡してきて違う画面になっていました。
出来たと思って進めていたけど何か変な気がしていました。

だって引越し日の日曜に買い物前に会員カード作ってから買い物したの。
NJのスーパーは会員特典があっただけでポイントはなかったのだけど、レシートにはPOINTが表示されていました。

携帯に会員番号入れたのなら何かPOINTが書かれてるとかあっても良いはず!ないんだけど…
調べてみて、やっぱりおかしい!

夫の登録は出来てるけど、カードの入力が蹴られただけあって連動されてないと思いました。

夫は次のスーパーで聞こうと言いましたが、最初の登録が出来ない段階ならともかく、中途半端に登録しちゃったから説明もしずらしい聞きづらいと思いました。

修整できるならと会員情報見たら🆔は出ないし、今がどうなってるかがわからなくて…
1つ言えるのは10桁と書いてあったのはカード会員じゃない人が入れる時に架空ネット会員番号を作る為に入れる物だったみたいでした。
10桁だから携帯電話にする人が多いとか!?

じゃあと携帯番号を登録しようと考えて入れたけど、最初に夫が入れてしまったのがネット会員登録番号になってしまったまま。

まだネットでは使ってないからキャンセル出来るならしたいと探しました。
メールアドレスが登録に必要だから、ソレがある限り再登録は出来ない!

アメリカって日本より解約とかの説明が少なくて、そういう時に苦労します。
でも頑張って探し続けたら見つけた。
ネットで申請出来ました。

そして営業5日後にキャンセルされると出ました!

これで最初からやり直せる!

5日では週末に間に合わないかも?
それならネットクーポンは諦めてカード会員のだけで買うしかないと思った矢先に、昨日の朝?ネット登録の解除の連絡があったらしい。

だから買い物で聞けるし、登録でき使えるという話をしていました。

 

スーパーに行き、まずネット登録を聞きました。
カード番号が入らないと言ったら、それならと違う方法をやりだしました。

私が考えていたのと同じでした。
携帯電話を入れると言われたみたいです。
入力していました。
多分本当なら、その後携帯に確認コードが届く流れだと思います。

携帯画面も何かを入れる画面に変わりました。
何を入れるのか?と夫が言うから“コードが届くから番号を入れる”と言ってあげた。

そしたらコードが届かない?
私が家で夫が変な番号で登録した時に携帯電話を入れたら折返しコード番号が来て入れられたけど?

お店の人に“また何かある?”と言われていた。
携帯電話からの登録ならコード入れたら本当は終わりだったのかも?

夫がコードが来ない!と言っていました。
そしたら店員さんが携帯を弄りました。
チャカチャカやるの見たら変な番号が表示!
12桁位あったけど、ウチのカード会員番号ではない気もしました。

もう終わりって感じでした。
意味がわからなかったよ。
多分本来の登録とは違うと思うし、それならば私でも出来たやり方でした。

結局は手元にあるカード会員とは関係なく、多分ネット用の新たな会員に入った形にされたのだと思います。
っという事は…カードが別れてしまった!!
昨日は携帯のでチェックしたから新たな会員の方にPOINTがつき、初回のは手持ちカード!

はあ?です。
1番は夫が携帯電話を入力したはずなのに何故出来なかったのか?という事。
作られちゃったから仕方のない事ですが、携帯電話すら登録出来ないの?
夫は折返しのコードが届かなかったから、違う番号を入れてしまったのか!?と言っていた😒

そんな事があり、昨日は3軒行く予定だったから時間がおしました。
今迄は行っても2軒まで。
しかも1軒目が会員の質問したりしたから💦

用が済み車に乗ったら12時後半。
自宅には13時過ぎ、荷物片付けや昼用意、昼食終わったら14時過ぎていました。

最近は昼食後に夫が1人だけ珈琲というのはないけど、一息☕
そしたら14時20分くらい。
1時間後には子供が…って感じでした。

一昨日は夫は夜誰かに電話するとお風呂前にやりだしましたが、珍しく2階に行きました。
なかなか降りてこず、聞いたら捕まらないと言っていました。
それなのに入浴後に再連絡してなかった。

やる時にやらないから後で忙しくなるのに。

昨日知ったけど日本は金曜は祝日。
全く知らなくてやったのだと思います。
昨日そう、伝えました。
そして電話オンだったからかけたけど、オフに変わっていたとか!?
その相手は、ただ単に休みだけどメールチェックだけしてたのかも?
その一瞬だけオンだったみたいです。

来週かけると言っていました。

また子供帰宅後に公園にでかけました。
で、その時にまたスーパー会員のネットのを見てみました。

アプリは夫のしかないけど、私の携帯でも普通のネットでログインが出来そうでした。
ログインは出来ました。
そしたら昨日空っぽだった中身に数字が出ていました。

だって今日の買い物は夫がスーパーでやってもらったのを表示して買ったから、その分が載ってない方がおかしい。

使えるのは使えるけど…
因みに、その画面で個人情報の詳細を見たら携帯電話は空っぽでした。
夫が入れたのは番号間違いではなくて登録されてなかったという事は!
だから確認コードが届かなかったのだと思います。

その方法で出来ていれば、こんなに悩む必要はなかったし、そもそも携帯電話でのアプリ登録ならば、最初の夫が間違った🆔で作ったのをキャンセルしてから聞きに行かなくても家で作れました。

携帯電話を入力したらコード番号を送ったから入れろとでました。
でも夫が公園に携帯を持って行ったから…
メールしたけど返答なし。

今の状態は夫が間違った🆔で作ったのと同じ!ただソレで買い物をしただけ。
じゃあ最初に作ったカードはどうなるのか?

今度は事後変更できないかと色々やりました。

カードの意味がありません。