kankoブログ

日常生活について発信するブログ

支払い方法変更できず

5/1,22

今日はカード払いの支払い登録の変更をしました。

まだですが来年切れるカードです。
更新は自動だと思いますが、このままだと手元に届きません。
一時帰国で事前更新依頼は出来ると思いますが、年会費もとられる様になったのど、偽造カードの件の時に対応が良くなかったので止めるのを検討しています。

時間のあるうちに違うカードに登録変更しようと思いました。
以前は夫はメインカードのみ持っていましたが、あまりにめ出張が多く、会社への立替払いがあり、2ヶ月海外に行った時は決済出来ないんじゃないかと不安になり、2枚目を作りました。

今は外国赴任中なので母に預けてるのと自分用とにしています。
母には犬、車の車検をお願いしたりと頼み事をしているので、何かの時用にしています。

携帯、ショッピングサイトは変更済。
しかし電気料金の支払いについてはエラー!
電気会社のHPには問い合わせが有りました。
メールで可能だったので入れてみました。

回答はありましたが、情報が足りないという事でした。

契約管理番号:
供給地点特定番号(22桁の番号):
住所:
契約者名:
電話番号:
メールアドレス:

以上を依頼されました。
確かにコレがないと調べられないでしょう。
しかし問い合わせの項目に書く場所はなかったと思います。
少しおかしなシステム?
最初からフォーマットがあるべきかと…

アメリカに来てから色々な事が起こり、問い合わせもしています。
時差もあるので、その回答を頂いたり返事をしたりだけで時間を要します。
解決するまでに時間を費やします。

そんな事をしていると、返事待ちが多く、いつの間にか抱えてる問題が増えています。