kankoブログ

日常生活について発信するブログ

PCR検査、日曜祝日営業対応見つけた

2/16,22

先日、昨年利用したPCR検査のところに問い合わせをしましたが返事がありません。

そこは休みがほぼなく365日対応に近い!
更に1番安いのも良い。
ですが、今の規則だと結果日がアウト!
その件で確認を取りたかったのです。
HP掲載ので変わりなければ他の場所で検査を依頼するしかありません。

昨年問い合わせをした時には直ぐに返事の✉が届いたと思います。

値段が高いのではなく、結果日数が当日にならない限り無理なので他も調べる事にしました。

やはり制度が変わったせいもあり、昨年よりも早い回答の病院が増えていました。
ただ問題は休日です!
病院となると…
平日休みのところ、土曜が半日の場合もあったり、日曜祝日が休みだったりバラバラです。

海外の為のPCR検査は下手したら英語の陰性証明書の発行も入れると、1人4万になります。
出来るだけ安い所でやりたい!

曜日別にピックアップしました。
そこで1番重要な日曜祝日やっている場所を決めるべきだと思いました。

もう一時帰国の航空券を持っているなら話が早いのですが、今年で任期が終わる予定だったので、話が変わり一時帰国の必要が出てきたのです。

少しだけ航空券を検索してみたら、昨夏よりも3倍位高いような気がしました。
かなり曜日でも値段の差がありました。
PCR検査の為に航空券を選ぶと、とんでもない金額になりそうです。

一軒、知らない病院がありました。
日曜祝日が対応と書いてありました。
何度か検索しても、東京に新PCR検査店オープンの情報しかなく、現店舗の情報が見つからずにいました。

皮膚科の様な感じなのですが、イメージだとPCR検査は内科がやってる事が多い…
本当にやっているのか?東京だけなのか?

諦めていたところ、PCR情報を見つけました。

本当なら、先日問い合わせした返事があってからにしたかったのですが、他もあたるしかありません。

✉問い合わせが出来そうだったので書いてみました。

HPが見つけづらい…
HPは拝見いたしましたが、30分結果プランだと英文と考えていてよいのか?
また検査日、また時間が分からなかったので知りたいと思っていました。

希望すれば直ぐに予約が出来るかも重要です。

冷やかしにはしたくないので、念の為一時帰国の予定で航空券はない事も伝えました。
返事がくると良いです。