kankoブログ

日常生活について発信するブログ

今更飛行機の変更連絡が!

6/14,21
帰国時の上下水道のサービスセンターへの問合せは,複数個所を同一利用者での開栓と,同一口座支払は可能という答えが届きました。


先週のPCR検査の予約しました。

昨年は夏休み入っても私の病院あったし、そんな感じなかったけど、帰る実感ないです。
本当にコノ予約の結果で通るのか未だに心配😓

引き戻された例もあるらしいです。
ちゃんとアメリカの病院でやった日本人らしく、手書きの間違いだったようです。
なら何の為に病院名や医師名や連絡先を書かせるのか…

表沙汰にはなってないみたいですが、誰かがネットで「あってはならない事」と書いていました。

憲法で“日本人は旅券さえあれば入国出来る”と書いてあるらしく、いくらコロナの規則とはいえ憲法改正までしてないから、本来はただの規則に過ぎないらしいです。
たまたま対象の人が元の国に戻れたから良いものの下手したら空の旅をコロナが落ち着くまでしなくちゃならない(入国で断られたら、今度戻る国用に72時間前の証明書が必要になるのに持参出来ないからソッチでも入国出来ない可能性あり)らしい。

昨日焦った事がありました。
知らない番号からの着信と留守電が旦那携帯にあり、留守電を聞いたら航空会社から。
また欠便などで変更やキャンセルかと💦

日本から戻る便の乗り換え便に変更があったみたいです。
受け入れるか他を探すかという内容だったみたいで焦りました。
中身は15分くらい乗り換え便の出発時間が早くなった便でした!
1週間前にこんな連絡を貰っても困ります!
その他に変えるのが直ぐ決まるかも分からないし、今更これ以上忙しくなりたくない。
少し時間が早まってるから入国審査と乗り換え時間が少なくなっていましたが、それで受け入れる事にしました。
その程度で済んだから良かったです。

今週は忙しいです。
子供の学校が金曜迄で、木曜の午後はPCR検査、土曜は結果や質問表印刷と喘息診察。
バタバタしそうです。