kankoブログ

日常生活について発信するブログ

PCR検査予約完了とカード確認

4/11,22

アメリカでのPCR検査の予約を入れたよう。
飛行機予約した日にネットで手配しましたが、第1希望と第2希望とあり確定ではありませんでした。

今日返答があって第2希望で決まりました。
第1希望はというと…病院が休みだったみたい。
危なかったです。

事前に私が日本のフォーマットに対応している病院を調べており、2件に絞っていました。

私は近い方を希望していて、結果日について確認してほしいと頼んでいました。
今年の規則は国際線に乗る時間からのカウントではなく、最初に飛行機に乗る時間でよくなったので、結果が2日後でも間に合うのです。

しかし夫は問い合わせせず…
倍も遠い所に予約をしました!

確かにその病院の方がスムーズなのは分かります。日本人のいる病院!
HPも日本語でした。
結果も当日中!

ただほぼNYまで行かなくてはなりません💦

昨年は書類不備で途中乗り換えか出来なかったので、ここで受ければ間違いないとは思います。
しかし日本帰国前日に旅行する様なものです。
1日かがりになりそう…

支払いはクレジットカード、デビットカード、現金(お釣りがでませんので$250でご用意をお願い致します。)で受け付けております。とのことでした。
もう1つの病院は$290位だったかな…

でも予約した方が有料道路使って、しかも昼も食べる時間になるかもしれないので、トータル高いと思います。

なんで問い合わせせずに決めてしまうのか…
面倒だからだと思いますが、当日面倒なのは考えない人!
これが、いつもドタバタする原因です。

私は日本に一時帰国した時のやる事を書き出しています。
その中にクレジットカードの期限確認がありました。

アメリカで使っているのが今年切れる事に気づきました。
日本では切れる前に自動的に更新カードが送られますが、アメリカはどうなのでしょう?

アメリカのクレジットカードはポイント率が高いと聞きますが、私達は渡米して直ぐ使える様に日本企業の物にしました。

履歴を作り、半年から1年でアメリカの会社で作り直す人もいるようですが、夫が無知で人任せな方なので、そんな大変な事はしていません。

カード会社に聞いてみたら、やはりcardは自動発行で自宅に8月中から9月初めに届くとの事。
結構ギリギリに届くのだなあ。

ちょうどいないタイミング💦
でも日本の様に書留でサインとかないと思います。
その心配はいりません。