kankoブログ

日常生活について発信するブログ

国際免許取得完了

8/17,21

ずっと忙しくてテレビやニュースを見てなくて、日本のコロナ感染増がヤバいと思っていましたが、アメリカもデルタ株が凄いみたいです。昨日知りました。
これで9月からの学校が半日→1日、週4→毎日に変わる予定なのが怖いです。
詳しい内容を知らされていないので、帰国後になります。本当に普通に戻るのか…

今日は早くから用があります。
10:30の歯医者予約前に免許センターです。
8時半頃の開始時間に着ければ早く終わるはずです。
手続きのみなのですが、そこでも夫が乱します。

国際免許は最初に支払いをしてから用紙に記入します。その後、担当部署への書類提出です。
夫は最初から受付に出向き、後から私が着いた時には普通免許の更新の様な説明をされていました!何て質問したのだろう?

その後は順調に進みました。
想像通り早くに済んでしまったので、車に給油もしました。
本当は市外で用を足した最後が良かったのですが仕方がないです。それに登録していたクレジットカードの変更手続きも残っていました。
やり方は思ったより簡単で、最初に登録した時は用紙に記入したのに、新カードを機械に通すだけで大丈夫でした。
これで偽造カードの件での後処理は全て終わりました。長かったです。
海外にいて判明して止められて、新しのが発行されないなんて酷い話です。
他のカードがあったから良かったものの、1枚しか持っていなかったら大変でした。

時間が余ってしまい、先に義母宅に忘れ物を取りに立ち寄りました。
やはり冷凍庫に少し忘れた物がありました。
5日間ですが勿論腐っています。捨てました。
思い出して良かったです。
1年置いたままだとしたらと思うと怖い…

少し早いですが歯医者へ。
早いと言われてしまったけど…夫は最後の持参食材を買いに行きました。
これでやる事は終わりました。

あとは昨日のPCR検査の結果が届くのを待つのみです。