kankoブログ

日常生活について発信するブログ

アメリカで予約なしで採血できた

昨夜、明日買い物行かないか言われて「また急に勝手に決めて」と思っていましたが、スーパーの道はプレイデイト行ってから近道知って変えましたが、前は検査する場所を通っていたので、前の道で買い物前に寄ってみないか提案された。
確かに電話で検査予約だと大変だし、今回は指示の紙を貰ったから説明しやすい。

なぜかいつも祝日も出社なのに金曜は会社が休みなので病院も休みかもしれませんが、わざわざ月曜行く事考えれば楽だと話にのりました。
ネットで見たらネット予約も夜は受付なしみたいで、明日の朝には…と掲載されてたので、もしかしたら休みじゃないかも!?と。
朝ネット見たら昨日とは違う画面だったので立ち寄りました。

以前は予約に手こずり10日〜2 週間先になりましたが明日と言われたようです。
上手く行けば土曜とは思っていましたが、かなりビックリしました。

そして次は血の方。
夫は前回コロナ検査で間違って行った(手術した病院)で、その場でやれそうな手続きをしてくれたからソコを言っていましたが、初めて内科でテルヘルスした2回目の採血した場所がスーパーの先のブロックだったので、そこが良いんじゃないかと提案して行ってみました。

受付で話してみたら、他の人とコソコソ話してたから予約すら駄目そうだねーと話していたら、今日と言われて喜んでやっちゃいました。

本当なら9時半に出る話だったのに、9時20分頃お湯わかされて☕
出たのは40分過ぎたよ。
夫のカップ大きいから夫待ち💦

買い物して自宅には11時半過ぎた。
荷物下ろして片付けたら12時。
でも用が済んだから疲れも感じない。
明日は喉の超音波します。

前は検査やってから次のステップ(予約)でしたが、昨日は言わなかったくせに、今日の朝に、次の診察が入ってるからその日迄に検査済まさないと面倒と言っていました。
だから行動が早かったのね…

今日の採血からスーパーに移動時に〇〇ここにあるんだーと言われました。
〇〇は何か聞いたら夫が行った歯医者の名前らしく、もしかしたら大きいかチェーン?

そこから歯医者の話になり、会社の人に「随分高い所行ったね」と言われたらしい。
その人は誰か聞いたら会社の近くに住んでる人!身近な同僚や、地元の人に何で一声かけられないんだろう?
行ってからかなりの情報ありました。
最初から聞いて病院を決めていたら、こんなバタバタしなかったのに…