kankoブログ

日常生活について発信するブログ

またアメリカで病院紹介される

検査が一瞬できないかと思っていました。
朝の飲食は書類の通り守りましたが、何かワタワタしており夫に確認したら、下剤を飲んでないとか言われたよう…
喉のカメラに便が関係してるのか!?
先生まで出てきて、やってきてない理由を聞いてきたのですが、予約時に言われてないし検査書類にも書かれていなかったので、知らなかったです。

しばらく待たされましたが大丈夫と言われて検査出来ました。
何だったのか!?もしかして大腸がん検査のような、下からのカメラと間違われたのかもしれません。とにかく良かった。
また日程が変わられても困ります。

前回の診察後の採血の項目の内の1つは絶対甲状腺でした。
今回やればヒントになる気がしたのだけど…
なぜか採血をやっていない気がします。

で、違う病院の紹介が書いてありました。
もしかしたら前回の紙に、先生が思い当たる診断として書いた病名がいくつかあり、それを消してる状態かもしれません。

早く次のアクション起こしてくれないと、平気で2,3週経つので連絡してほしかった。
普段は、まず予約するまでに数日とられ、空きがなくてまた日にちが経過していました。

自宅に着いたら16時前で勿論☕
その後気にしてたら、子供が遊びを誘ったら「会社の✉見なくちゃ」と聞こえたので、こりゃ駄目だ💦と思っていました。

午後病院行ったし、仕事となると強く言えないので様子を見て何か言うつもりでいたら、いきなり夫の声がしたからビックリ!
電話してた!

ちゃんと次の病院にかけて予約終了。珍しい。
しかも、明後日で取れたみたい。

さっきメモされた電話番号調べてみたら耳鼻科でした。
確かに症状からネットで甲状腺機能低下症を見つけて、何科か調べたら耳鼻科か内分泌内科と出ました。

専門に行ったほうが良いだろうという事だと思います。

今日の午前には特に連絡はなく喉の検査できたので、コロナは勿論陰性だったと思う。
耳鼻科でも鼻や喉を扱うから気にするでしょう。やったばかりなので尚更自信をもって受診出来ます。
また期間が空いたなら検査してきてと言われそうです。
だから今日の今日電話してくれて良かった!