kankoブログ

日常生活について発信するブログ

昨日の診察後の紙

3/13,21
病院の紙の訳を少し見ました。
diagnosesを調べたら訳は診断でしたが、かなり書いてありました。
diagnosesは「知見」というのもあり、診察時に考えられる物として思えばよいのかも??

書いてあったのは、甲状腺疾患、便秘、胃不全麻痺、ピロリ。

夫は採血と喉のカメラと言っていたけど、他の紙には内視鏡検査の内容が書かれてあり、胃まで見るのかどうかは分からないです。
食事は駄目だけど、3時間前迄は飲み物は大丈夫みたいです。

飲み物も駄目なものが書かれていて、砂糖やミルク入りじゃないものなら。
コーヒーも平気みたい。
午前中ならお湯で我慢するけど。

昨日買い物に寄ってきたから今日は朝から公園に2人は行ったけど、凄く寒い訳でもないのに帰りが凄く早かった。10時半!

勿論、お茶用意して、おやつも出していた。
何だかんだ夫が居るとおやつが2回になる事が多く、金曜も病院行く前に出してたな。

学校から戻って直ぐの出発じゃ少し早い気もしたけど、飲み物だけじゃないと意外と時間がかかり、しかも、用意しだしてからガソリン入れて行きたいとか言われ、15分前位には着いたから安心していましたが、待たされてる時に「15分前には来るように言われた」と言っていました。

情報遅すぎです。