kankoブログ

日常生活について発信するブログ

頭にきた!

11/25,20
少し頭にきた事がありました。
1ヶ月以上前に子供が学校から持ち帰ってきた資料にシャツやマスクなどが載っていました。
その日は沢山資料があり、後で夫に見てもらったら、この紙貰ったんだ?とかわけ分からない事を言っていました。

その日は夫も会社から紙を持ってきて、1枚は学校と同じ紙でした。
学校のマークの入った品物で買う人はどうぞって感じみたいでした。会社まで配るものかと思っていたら、夫が教育委員会のホームページで見つけて印刷したらしいです。
ワザワザそんな事をするくらいだから興味があったんだろうけど、私は要らないと思いました。

高いし、支払いとか考えただけで面倒だから!
その後話はなくなっていたのですが、学校から注文枚数だけ知りたいからと意志確認の連絡があったようです。

注文する流れになったけど、そのままでした。
気になっていたけど口にしないでいたら、先日子供がシャツを持ち帰ってきました。
それでも夫はお金の話を言わない!
で、昨日の面談の時に、お金の受け渡しを質問してもらいました。

前に子供のバックに喘息の薬を入れたら、保健師さんが子供のバックにいれないで!みたいに言ったみたいなので、勿論現金も駄目な気が…

面談の時には、いつでも良いと言われたらしいけど、今は休校だし…どうすれば良いのか…

で、月曜の夕方は学校に教材を取りに来る様に皆言われてるので、その時にシャツ代を持って行った方がいいんじゃないか?と夫に提案したら「現金おろしてこなくちゃ…」と嫌そうな顔をされたました!

普通、自分が買いたくて用紙まで印刷したのなら、一緒に持たせるくらいのつもりで下ろしてくるか、注文後にいつでも払える様に用意しておくと思います。だから嫌だったのです。

そんな事も嫌なら初めから買うなよ!

現金は多分、日本のコンビニ的な所で下ろせるし、お昼いらないと言っている時は、多分そのコンビニ的な所で買ってると思います。

自分がシャツを頼んだ事すら忘れてるのか何なのか知らないけど、久々ムッときた😡