kankoブログ

日常生活について発信するブログ

小児科予約が来週に…

10/12,21

子供の小児科の予約をお願いしました。
週末の16日の予定でしたが、珍しく今週予約できず10/23になりました。
今日連絡したら取れなくて来週末になったみたい。昨日電話忘れたらしい。
そう言えば6月も思っていた日の次の週になってしまい、日本帰国の前日というタイミングで忙しくなりました。
最近早いと言われたり、病院がおかしいです。

昨日しても予約出来なかったかもしれないけど、他にもやらかし。

今回はインフルエンザ予防接種もお願いするつもりでいました。
アメリカのインフルエンザは死亡する人も多く酷いので、日本ではやっていませんでしたが打っています。

昨年出来なかった親2人は今年は9月に接種しました。

病院予約したという話はメールでした。
帰ってからで問題ないのにと思いながら、インフルも?と入れたら、忘れたから連絡するって!
これも自ら、今回は喘息予約時に入れちゃおうと思ってると言ったくせに!
なぜ忘れる?電話し忘れよりたちが悪い。

昼食時に出張の件言いたかったけど飲み込みました。イライラするだけだし。

子供には昨日、試験行くかも分からないし、行っても日程日曜迄になってるけど、土日いる意味ないから金曜に戻る様にするとか?と話していました。

だからか子供が出張がどうなったかを確認していました。多分自分は友達の誕生会に行きたいのだと思います。
勿論夫は、決まったとは言ってないけど、その日迄には帰ると言っていました。て事は参加するつもりな口調です。
でもアメリカの副社長にも相方とも話してないと思う…

学校のランチの入金の件は、残っているはずで、今年無料の話でチラシにアプリが9月で終了?とか意味のわからない内容が書いてあり、ヤバイ?と話していました。
幼稚園時にやってそのままで、予定通りの任期なら支払いないままなので解約しないとって。
その話は、9/1のオープンハウス頃。
私が学校に置いてあった紙を持ち帰ったのに記載されてて終了の言葉に反応しました。
その時に🈁と言ってたのにやらず、やっと動き出したところです。
でも結局は、今その紙見せてとか始まった💢
夫曰く300ドル入れた話をしていた。
残り少しでも戻ればいいと言っていました。
そのままじゃ取られてしまいます。

学校は2ヶ月で休校だったし、最初は注文わからないから頼んでいないし、やり出しても毎日じゃなかったから60ドル?使っても80ドル位だよって答えたんだけど…

何とか返金話まできて、相手からの返事は530ドルでした。おかしい!
じゃ600ドル入れたって事だ!
まあ全部が当てにならない人です。