kankoブログ

日常生活について発信するブログ

昨日の病院で子供が2回目のA型肝炎打たれた

2/15,22

昨日は、夫がまた変な事を口にしていました。
午後は自宅勤務だったので…子供の病院話しついでなのかな。予約の話から話が変わりました。

どうしたら良いのかっと言っていて、何が?て感じでした。特に子供の喘息の後は予定なし。
そしたら私の喉が停止してると言われました。
私は何も言ってません💦

当初は少し早目に2月とも思っていましたが、夫が赴任が終わりそうな話をしてたので、8月末迄いるなら急がなくて良いと思っていて、丁度1年経った頃を考えていたけど…

でも、どうしたら?と言われても、先生は1年後に検査が出来るように指示書をくれました。
だからいつも行く検査機関に予約して、それをやってから診察だと思うので、検査予約が出来たら診察予約だと思っていました。

全く忘れちゃってるのかな?一応説明したら、病院に電話してみるしかない!と言われた。
まあ構わないけど…

そして違う予約の話もしていました。今度は何?
俺のと言っていました。

歯は虫歯治療が終わった日に次回の話をしていて???
そしたらクリーニングだと言っていました。
昨年、年に1回無料だからやれば?と言って帰国前に予約とれなかったのです。
日本でやってきたのにねぇ。
多分夏で終わりのつもりだったから使い切るつもりだったのでしょう。
そこで私と子供のを一緒に予約出来ないのかな?自分だけ…

歯じゃないとすると何?
そしたら“腰”と言っていました。

ここからは面倒で知らんぷりしました。それに夫は子供といた時に話してたので子供に言っていたのかもしれない…
ただ聞いてて“は?”の連続。どこかの部分が出てるとか、ヘルニアだ!とも言っていました。
だって今日走ったじゃない!?
昨日は子供迎え前に今までの中コースを走りました。放っておくしかない!面倒!

子供は、視力が低いみたいです。
普段そこまで見えてない様に見えないので、もしかしたら乱視があるのかもしれないです。

昨日は病院で急に色々やりました。
前も急に色々検査された事が1度あったので、年に1回やるのかも?学校じゃやらないし!

昨年子供はA型肝炎を打たれました。
夫が赴任前にやり、最後の1回やってないやつ。メキシコに定期的に行きそうだったので夫だけやったのでした。

NJで強制じゃないはずなので、私と子供は2人はやってないのですが、学校にメキシコ人いるし、その場でお願いした記憶です。
多分その2回目を昨日言われました。

急遽やる事になったので子供は嫌そうでした。