kankoブログ

日常生活について発信するブログ

風邪なのにアメリカでPCR受けに行った

5/8,21
昨日13時予約で子供の検査行ってきたました。
夫は午後は在宅勤務と行ってたけど行きました。珍しくガレージで下ろしたら直ぐに。

子供は昨日の夕方も体温は上がらず、今日も体温は大丈夫。今日は酢飯も食べ感じは良いけど、少し鼻声。

今日は夫がダルいと…
うつったような事を言ってるし、そうかもしれないけど、一昨日から喉が変だったと今更な事を言っていました。

前に夫が疲れがっと言ってた時があって、私は前々から毎日走るのは止めた方がいいと言ってて、やっとママの言う通り‘’1日おきが1番‘’と聞き入れていたのに、木曜走ったと思ってたのに、昨日走りに行きそうだったから昨日行かなかったか確認したんだよね。

そしら行ったけど明日が雨予報だからと言われ走りに行きました。
その時はソノ走りの話だけだったから止めなかったけど、今日の体調の話で一昨日と言ったら木金だよ?
それでうつったとか具合悪いとか言わないで欲しいです。自分で悪化させたんじゃない?

ダルイダルイと言ってたから早寝かと思ったら、風呂上がりは💻だよ…

今日も二人の話が聞こえてきて、午前中起きてきて午後少し寝ろと。
しかも、当初は私だけ買い物の話だったのが子供は車で待ってるから買いたいのだけ籠に入れて車に戻ってきてと言われたので、買い物は親や2人で行くので午前中は寝て午後は夜寝られないと困るし少し起きてたらと言いました。

問題なく納得してくれましたが、夫と子供だと変な内容になります。
午後もパパも寝たいから寝ようと言っておいて、子供がリビングに来たから「寝てきな」と言ったら、パパがテレビ見て良いと言ったと言われました。何でそう変わるのかなー。


朝起きたら子供のpcrの結果来てました。
勿論陰性だけど、病院や検査が…とずっと言っていたけど強制じゃないと言っていた保健師には✉を送りつけてやると夫が言ってます。

私もそのつもりだけど、さも自分からやった様に聞こえる…全部私が提案と手配でかすが…

そして朝に、これを帰国時に出せば良いんだと言ってました。またソレも違うし!
飛行機購入してから出入国調べて薬局巡りしたくせに本当に理解してるのか!?

本来なら病院でやり医者に日本用フォーマットに手書きで記入してもらわなくちゃいけないけど、それが不可能だから今年は無理かもと考えていて、日本が規定を変えた事で可能になりそうになり動き出したのです。
国民の為じゃなくホテルが逼迫してるからで変えたという噂だけど、所定の用紙では入手し辛い人が多い為、条件付きに。

その条件は、記載中身は一緒だけど、大まかな重要な項目は勿論検査機関の記載(手書き以外も○)で足りない物は自署で補える!

だから印刷して記入しなきゃならない。
このまま見せれば良いなんて勘違いもいいところ。何度も言ったし、自分で調べたはず…

鼻拭いか唾液かが見当たらなかったから焦ったけど、ローマ字の略があったからそれがそうだと思います。

別の話で、いつも食洗機に食後お皿を入れてるのが気になってました。私は綺麗に食べるからいいけど、特に健さんのは液体とかヨーグルトとかベタベタで、お皿は縦に奥から置いたあと垂れてたりしてます。
私が入れる時はスプーンですくって自分で食べるか、そういう物じゃない時(何かの皮とか筋や小さいレタス)はシンクやゴミに捨ててから入れてるんだけど、一応注意した事あります。

昨日🍇を買ってきて出したので夫に言ったんだけど、昨日から食洗機の音が洗ってる音以外に何か聞こえます。
種がお皿にあったまま入れたんじゃないかと思われます。
そして知らんぷり。