kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供が体調崩した

5/5,21
前に英語の先生が先々週水曜に次週の月曜からのテスト説明を明日送ると✉してきたのに日曜迄来なくて月曜に届いた話ですが、手紙が届く前の金曜に子供は何か学校でやったと言ってたけど、先週は何もしてないどころか英語クラスに日中も呼ばれてないと…

そしたら先週の金曜の夕方か土曜に✉が来て、来週(今週)やりますと書いてありました。
さすがにやり出したみたいけど、今日は学校休みにする予定。
昨日は鼻をすすっていただけだけど、今日はダルいのか元気が足りない。体温も微妙。

昨日の午後早目に切り上げて寝かせたのに、旦那が15時に帰ってきて遊びだしました。
帰ってきた時は子供寝てから、旦那はジャージに着替えたから走りに行くと思ったらお湯沸かしだしてお茶の準備しだした。
そしたら子供が起きてきてオヤツ食べて遊び出した。ほんとやめて欲しい。

そして今は朝食作りながら「やめてくれよ」とか言ってため息してる。全部自分じゃない!
学校が部屋によって英語が暖房とクラスが冷房と違ったりするみたい。
で全員で学校参加になってからは毎日外に行くようになったみたい。

来週月曜は私は午前中注射だし学校行ってもらわないと困るし、念の為休みにしました。
少し演技もしてる様な気もしています。
朝食前と朝食中で口数が違った。
行かないと言ってから喋っていたような…

今は子供と寝る部屋が違うから途中で布団かけたりも出来ないし、その変が難しい。
そして、昨朝部屋に現れた時はパジャマのボタンが全部開いていた。
私がお風呂に入っている時にいつも着替えて現れますが、ボタンが開いていて閉めるように言った事あるんだけど、まだお風呂上がりで暑いからと言われていて、その後布団では閉めてると思っていました。

一昨日の夜はというと、夫とお風呂入り、夫の英語が先週キャンセルして✉返事ないままだったから、やるかどうかアヤフヤで先に行ってろって感じのまま💻待機してたら先生が画面に来て始まったらしく、子供のパジャマ見てなかったようです。

私は術後からお風呂は1番だったけど、解禁した1月からは最後だから関わってない。
最近じゃ寝る前のトイレすら怪しいです。

朝担任に連絡するのも朝食後。
時間的には間に合うけど、アメリカの幼稚園の時はバスの連絡先も知っていたから担任とバスので両方入れたから早さは関係なくて良かったんだけど、小学校のはバスの連絡先知らないから、前は担任にしてバスもお願いした。
だから早目にやらないと悪い気がします。

担任に✉したのに、夫はバス停に行って口頭で言うとか言い出し面倒。
時間までは待つと聞いてるし、以前は1人だったから気になるけど今は数人いるし、大丈夫じゃない?と夫に言ったんだけど、バスは何時?とか今更な事を聞いてきてイラつきます。

当初は歩きで行って事を済ませてから車で行くと思っていたけど、そしたら予定変更で仕事を在宅に変わったりとかになったら嫌だし、ゆっくりしてるから、(車でバス停通るから)送りの車列に停車して口頭で言えば?と伝えました。

そうか。みたいに動き出したものの3分前。
玄関に行ったのに戻ってきてらペットボトル水を取りに来たみたい。
多分間に合わなかったと思います。
自分で言い出してやらないという言動が理解できません。なら言うな!です。

違う件でも提案しておいてやってない事は多々あります。