kankoブログ

日常生活について発信するブログ

アメリカ課題の訳に追われてます

5/5,21

アメリカの学校が週4になったけど意外と忙しいです。
11月に学校でコロナ出て休校になった頃から水曜の他教科の課題が事前に届く様になり、合間に訳してたましたが、今は午前中にやっています。

夜に訳をやる事はなくなりましたが、昨日は学校に行ったのに担任から英語が出来ないクラスを受けてる子に向けた説明が2つ届いてたし、最近は図書館の先生が少し早く掲載した時に助かったとコメントしたからか前日の朝に掲載してくれるようになったので色々やる事はあります。

課題などやり切ったつもりでいたら担任の5月のジャーナルというのを持ち帰ってきたので15時の☕後に訳しました。
これは1月から急に渡され始めました。

英語の先生の課題っぽいジャーナルというのは初めて4月にやるのを止めてまめました。
いつの間にか5月が掲載されてた。でも今回もやらない予定でいます。

そしてガスの話が纏まりつつあります。
最初は部品の劣化との話でしたが、私も2回目の問い合わせでは1度目の状態を現地で見てくれたた思って手短に書いたので、応答があった時に再報告と考えを入れました。(貸与については触れず)

2回目の返事では中身がガラリと変わり、自分達の不手際という事で、責任をもって交換してくれるとの話です。

ガス屋さんが休みかと思っていましたが、意外にも返事が来て何回かやり取りし、立ち会いは無しで大丈夫か聞いたら、それは必要の様です。

話は纏まったので問題ないのですが、まだ母の連絡先は教えていません。
向こうの話だと、GW明けに発注して入荷したら連絡するというので、そこまでは私に✉が来るようにしました。
その段階で教えるつもりでいます。

日時の問題があるので、それで相談になると思っています。
どうも室内のリモコンをいじるみたいで立ち会いが必要らしいです。

朝は子供がくしゃみしていて鼻もすすり気味。
よくある事ですが、夫が昼の戻り時にもやっていて鼻血まで…
朝の状態だけでは分かりませんが、鼻血は最近続いてて、まだ完全になってないうちに再度というのが続いてる。花粉がありそうで鼻を外から触ってしまってるみたい。

少し風邪気味かもしれません。
ダルくないみたいですが、ある程度課題やったら横にならせました。
そしたら15時頃にガレージの音がしました。
夫が帰ってきた。めんどくさー。
少し子供が鼻をすすってるだけで…
せっかく布団に行かせたのに、帰ってこられたら子供が起きてしまいます。