kankoブログ

日常生活について発信するブログ

連絡事項

来週は先生と面談なのか、何かあります。
課題を載せる担任のページのトップに、時間割が載っていて、好きな所に名前を入れる感じだったので、空いている時間に入れました。
子供が一緒かは不明。
でもネットで、普段ミーティングとしてやっているやり方です。

その課題のトップ画面に、生徒が先生にハローと入れたり、課題の質問を入れたり、最近は生徒と生徒がハローと入れたりしてるから、どんどん古いのは下に下がり、見えなくなってる…

1度日程変えようと見てみたら、カーソルを下にやれば見られるけど、かなり下にあった。
情報が下になっちゃったから、最初見ていない人は気づいてないかも?

学校からは木曜は3枚、金曜は6枚位書類持ち帰ってきました。
文字が小さくてカメラ機能の訳では上手く出来ずに仕方なく怪しげな2枚は💻に英文を入力して訳しました。

1つは来週がまたイベントがあるらしく、何曜日は○○の日だから◎◎を着て来てと。
あと、再来週が祝日が木曜だけど木曜から日曜日まで4連休で登校日が違うから気をつけてと。息子は火曜になります。

訳したもう1枚は今度先生と話す時に使うから、それ迄にチェックしとくようにと書いてありました。