kankoブログ

日常生活について発信するブログ

イエローブックで子供のサポート学習

<イエローブックでお子さんをサポート>

* 3Yから1Gへの移行:パワーワードで子供を指導する

毎日パワーワードを練習する

フラッシュカードを使用してください。あなたの子供はこれらの単語を覚える必要があります。

ゲームをする(例:記憶、魚に行くなど)。

黄色い本の文章の単語のように、あなたの子供が知っている単語から始めてください。

お子さんに自分の黄色い本を書いて説明してもらいます。

軽くて楽しいものにしてください。


(1Gスキルカードの裏にある1Gパワーワードを見つけてください)

何よりも、あなたの子供にたくさんの黄色い本を読んで(そして書いて)もらい、そしてあなたの子供にどんな言語でも毎日声を出して読み上げることを忘れないでください!

学校からの書類に書いてあったものです。
イエローブック?がわからない…
今度の面談のような時に聞いてもらう事にしました。

この様な内容がくるというという事は、いつの間にか試験の様な物をやらされているのかもしれません。
地元の公立学校ですが、思っていたより面倒見が良くて良かったと思います。