kankoブログ

日常生活について発信するブログ

今年度学校再開!

9/8,2020
学校がスタート。
Aの子供が行く日なので、Bだから自宅学習なので学校の時間と同じ頃にパソコンを開きました。

開いたら少しだけあったけど、課題というか参加したかの確認の様な内容でした。
午後イチにも見てみたら増えていなかった…
今日は行っている子もいるし、こんなものかと思って、違う作業を開始しました。

日本の保険金請求で通院に対する物もあり、手術給付金後にと言われていたので、それに関する事で確認がありました。
それが終わってから再度💻を確認したら、なんと数分前(14時20頃)に入っていました💦
旦那は昼前に急に午後に会社行くと言っていないし、先生の話の所はサッパリわからない…

やはり幼稚園と小学生は違うのか…先生が違うからなのかな…
昨年度は、やり方は文章が多く、動画は読書で先生が読んでくれていましたが、絵本を大きく映してくれていたので、そこから文章を訳してあげていましたが、今年度のは大体の課題の流れは文章で説明していますが、個々の説明は動画で先生が話していました。

そして、1番恐れていた読書は…
勿論先生が読んでくれていますが、先生の読んでる姿が出ていて、本は読んだ後にアップして絵を見せてくれる感じでした。
なので、文章を訳すのに音声から取るしかない!

学校が変わり先生が総入れ替えだから、やり方や内容も違うし大変でした。
昨年度の先生は朝の7時に送ってくれたので、届く時間が遅くて焦りました。
気づいたら15:40!中断して☕飲みました。
そして再開したけど、次の日もそうなのかなあ?
英語が分からない分、訳の時間もあるので時間がかかります。

昨年度のは、課題が載ると登録アドレスに連絡来たので、先生に寄ってバラバラの時間でもどうにか対応できたのだけど、今回はアドレスは学校から子供用に貰ってアクセス用に使ってるから、どうなるのかとは思っていました。
今のところ✉は届きません。
課題ページを開かないと分からないとなると大変!