kankoブログ

日常生活について発信するブログ

システム設定完了

9/2,20
学校の課題の登録が31,1日とできなかったのが、質問したからか、システム完了と知らせが来たのでやってみたら出来ました。

あと不安な事は🚍です。
時間とバス停名?のようなものは載っていましたが、昨年度は途中入学だったので、場所指定してくれました。
昨年度は50〜100m先にもバス停があり、少し大きい子はそっちに歩いて行っていました。
どちらに行くべきなのか分からず、質問してもらいました。

前の場所で平気との話で、他4人いるかもしれないそうです。
でも昨年度の幼稚園時は1人だったから引っ越して来た子供かな?
送り迎えの子もいるかもしれないから乗る子の人数は分からないと言われたようです。

クラスの子が同じでも、学校は変わるし先生は1人も知らないし、旦那は、学校を事前見学したいと言い出していました。
このコロナの状況だから無理だと言ったけど…
子供が言葉分からないから、🚍に乗ってから部屋も分からないだろうからと聞いてみる!と言っていました。

どうなったか質問したら、まだ聞いてないと言われました…もう15時!学校が終わってしまうよ。
聞いたからって直ぐ返事あるとも限らないし、来週から始まる訳だから、もし案内してくれたとしても木金しかない!
聞くのなら早くした方が…と助言しました。
返事は勿論no!やっぱりね。