kankoブログ

日常生活について発信するブログ

冬並みの寒さ…

5/30,21

金曜から少し寒くなり、今10℃以下…
土日雨で長袖シャツにフリースベストとフリース来てます。昨日の買い物はベンチコートの様なの来ていきました。
3連休なので月曜がどうかなって感じです。

来週の土曜はニコーの誕生会だけど、締切が昨日でギリギリまで迷ったけど辞退にした。
今迄はあまり関わりのない子だったけど、春休みに公園で会ったのがキッカケでもあり、ABが一緒になったら🚍も同じで、しかも手前のバス停で、最近はそのバス停に行く時もある。

最初は1番仲良しの子の誕生会みたいに数名かと思ってたので、今後も考えて参加と思っていましたが、学校で全員に渡したと聞き、また違う意味で迷いました。
これからの関係にも影響するだろうし、聞けたら誰かに聞いてと話したら、先週は2人に聞いたらく「わからない」と言われたみたいで、金曜に英語の👧に聞いたら「行くかも?」と。
日本人の子なら隠すこもいるだろうけど、本当に知らないのだと思う。アメリカの子供の約束は親が関わるから、親次第な部分もあります。

2人には一度早い段階で聞いちゃったし、席替えでニコーも含め4人一緒だから聞きづらいのだと思います。

来週も天気がイマイチで土曜は今のところ☔
自宅じゃなく、どこか違う場所で開催予定なので中止はないと思うし、外遊びならよかったのだけど、プールパーティなので…

家族でプールとはわけが違い、ずっと入ってるのかとかタイミングも難しいと思う。
周りを見ながらになるし、少し寒いから止めようとは出来ない。

その子とは学校の外でも最近は遊ぶみたいし、返事には気を使いました。
言い訳になるかもだけど、夫に風邪の話を入れ、丁寧な断りにしてもらったつもり。
返事が届き、残念だと書いてあったそう。

息子は行きたかったのだと思うけど、アパートのプールが昨日からオープンなので、プールに入りたければ暑い日にアパートのプール予約して入ろうと言ったら納得していました。

昨年はプールはコロナで閉鎖だったからよく知りませんが、今年は一応は人数制限をして再開だから予約の連絡が届きました。
以前は入りたい時に行けば入れたのだと思う。

夏の帰国も近づいてきたので、風邪が長引かない様にするのが1番です。