kankoブログ

日常生活について発信するブログ

ごみ捨てばかりの日

6/19,22

13時に室内を見に来ると思ってたのは朝からで、だから朝化粧しましま。(誰も指摘せず…)
午前中ごみ捨て行こうかと想ったけど、量が少なくて袋が勿体無いと思い午後にしようと。
きりが良い時に時間を見たら12時40分。
迷ったけどごみ捨てに行ってきました。

夫が💻やってたいましたが、止めたら“ごみ捨て行くか?”と言いました。時間13:05。
だから“今行く事ないじゃん!”て言いました。
人が来るのわかってて行かなくても…

また20分位してゴミ捨て話。

13時半過ぎたから、やっぱりアメリカ人は時間守らないんだね?と言ったら…
明日だと言われました。

間違ったのは…金曜に月曜と言われたかもしれないけど、アメリカは今日父の日で、あと一つ○○デーがあります。
振替で月曜が祝日?みたい。
だから休みの日に来ると言うのが頭にあって、今日と勘違いしたみいでした💦

だからごみ捨てと言ってたんだね。
その時に説明してよ!30分待っちゃった💦
それに昨日から床を拭いたりしていました。

昨日は涼しくて午前からダルかったです。
夫も寝れば?とは言っていましたが、だからって私の仕事はやらないだろうし…

動けば動けるけど、さぞかし夜ぐっすりかと思ったら全く寝られなかった😥
だから母へのメールも変な時間に送りました。
前は眠くなるまで携帯やっていましたが、少し前から早く切り上げています。
少し目の調子が悪いです。

本当に寝られなくて数時間寝たかな。
それに6時前には起きちゃいました。
今日は夕飯後に睡魔がきた!


ごみ捨て、アパート内のが壊れてて、ポストの方を使えと書いてありました。
そのまま行こうかと思ったけど、12時40で出てきたから向こうに寄ったら13時過ぎると帰ってきました。
 
その話をしたら俺達行く時に持って行ってやると言ってたけど、一緒に行かないとか俺だけとか揉めてて、面倒だからまた行ってきました。
序に2人が用意したのも一つ持って行きました。

2人は行ったけど、帰ってきたら自転車置いてきたと言っていました。
実は先週どこかで捨てに行ったけど勿体なくて捨てられなかったらしく、ギリギリまでおいて置く話でした。

今日は椅子とランプと缶とあったから一度で持ちきれるか?と思いました。
だから一つ持って行ってあげました。

そしたら夕方夫が走りから帰ってきたらゴミ話をしていました。
確かに全部持って行けてないはず!
普通なら走り前に持って行って、それから走ると思うけど…

直ぐ行かれた💦そしたら車が出た!
何??椅子が重くて?
私は1人で拾ってきたんだけど?
 
なら最初から車で全部持っていけば良いじゃない。私は2回も行きました。

帰ってきたら自転車がもう無かったみたい💦
私も心残りだったので金曜にバス停に自転車🚲で行きました。
皆キックボードや自転車で来る子もいます。
で自転車で来た事がない子がどうかと思ったら持ってる見たくて…

でも自転車でよく来てた子が息子の自転車を気にしててベルを鳴らしていました。
そして女の子が凄く気にしててベルを鳴らしたがってたけど、やり方がわからなくて戸惑っていました。
そしたら息子がやり方を教えていました。
その子に聞いたら欲しがったかも?

知人の子がずっと小さなキックバイクやっていました。
だからあげるつもりでいたら、少し前に自転車を朝学校前に練習してたと聞いたのです。
そんな訳であげられる相手がいなくて。

当初陸送引っ越しを選ぼうとした時は全部持って行くつもりでしたが、空輸にしたので荷物を少なくしなければなりません。

毎日片付けています。
もう少し早く9/1の移動の話をされていれば荷造りまで出来た気がします。