kankoブログ

日常生活について発信するブログ

ハロウィン🎃

f:id:kanko-diary:20220110221009j:plain10/31,21

今日はいつもの公園に行く話でしたが、昨夜急に大雨と⚡だったので、子供は午前のつもりだったけど午後に。遊具が濡れてるはず。

昼は12時15 くらいに終わったけど、夫は休み時間?13時じゃなくて13時15。
そしたら子供が行く気力がないから車!と言い出し、なら行かなくて良いと歩きで出発。
その間私は夕飯用意と少しとゆっくり出来ると考えてたら帰ってきました。14時!
雨が降ってきたらしいです。

でも私は雨を見ていないし、それから晴れていました。行っただけ!?可愛そう。
その代わり帰宅後にごみ捨てに出かけました。
ついでに子供は自転車乗ると自ら提案して行った!

昨日の朝に私と子供で自転車🚲
久々に一緒に行きました。ちょうど夫の英語が9時半〜で、そのタイミングで行きましたが、帰ってきたら英語の声が聞こえない?
10時〜でした。先生が変えたのを忘れてたみたいで、次回からは変わるみたいです。
前の先生とは違って忘れてたなら忘れたと言うし、良い先生。時間も守るし。

子供は自転車上手になりました。
乗り始めも直ぐ漕げるようになったし、ブレーキもかけられてます。
アメリカのブレーキは手元になく、自分でペダルを逆回しにしてかけます。
ブレーキでバランスを崩さないようなやり方も覚えたみたいです。
1度コケたけど、登り坂からのスタートの時に力が足りなかったみたいです。

あまり自転車練習練習しないで出来る様になったから良かった。
あまり教えるような練習方法は息子には向いてなさそうだし手こずりそうでした。

それも母のキックバイクのお陰だと思います。
自転車に変わっても無理に乗らせないで、ペダルを気にせずにキックバイク方式をやらせていた。

上手くなったと褒めたら、夫に普通だって言ったじゃん!と言われた…
最初と後半だけ立ち会っただけで、自分が教えたつもりでいるのかな!?
あなたの教え方じゃ、全力で支えすぎて、いつになってもバランスとれなかったよ!


今日は一応ハロウィン🎃

先日買い物で出掛けた時に凄いお宅を見つけました。ハロウィンの飾りが凄いので写真を撮りました。

アパートからの知らせはなかったです。
コロナで見合わせかな?
でも先日アパートのオジサンに玩具貰った時に、お菓子用意しておくと言われたから昨年みたいに何かありそうです。
昨年はガレージ付近にケースがあり、そこにあるから取っていってと言われたけど取れなくて…
そしたら夕方チャイムが鳴りオジサンで、お菓子取りにおいでと言われたから子供が行ってきた。

今年はどうして良いか分からず、わざわざ行くのも…
夕方2人組(夫、子供)が急に下に行った。
車が…と聞こえただけ。車で遊ぶ事になったのかと思ったら、少ししたら声が聞こえた。

もしかしたらオジサンがどこかから帰ってき頃だったから、偶然を装って会ったのかも?

でも、しばらく2人は帰ってこないまま。
車で遊んでるのかオジサン宅入ったのか…
帰ってきたら車でした。車で出たみたい。
帰ってきて何か聞いても一切夫は答えずイライラしました。根掘り葉掘り聞いたからだね。
近所のオバサンち行ったみたい。聞きたくもなるよ!
またオバサンの孫もいて遊んできたみたいです。
連絡があったか聞いたら無いとは言っていました。せっかく切れていたのに!

部長のミーティングは、先々週があったのに他ミーティングが入ったから夫がキャンセルで先週は無しのまま。
今週は2週後だから予定ではあるはずだけど、先日キャンセルの表示があったみたいです。
後で知ったけど祝日。文化の日
前担当者なら曜日変更とかもあったけど…
って事は前のミーティングから最低6週は開くという事。
週1回やってたのが報告が少ないから2週に1回に変わったから、普通なら祝日があるなら前後日にするか週をずらすんだけど…。
試験について早く話す機会があるべきです。