kankoブログ

日常生活について発信するブログ

悩み

12/25,21

昨日は午後は2人でごみ捨てに出た。
アメリカにもリサイクルゴミ箱がありますが、1,2週前に子供が自分の物を仕分けして、捨てたいと言っていました。
普段は一纏めで捨てていました。何でも🆗なゴミ箱もあります。
ずっと風邪で自宅籠もりだったし何も言わなかったら…帰ってきたら“〇〇居なかった”と👂

そう言えば一昨日か昨日か?夫が〇〇ずっと🚗なかったけど今日はあった。NY行っていたのかな?と言っていた日がありました。

まったく!
夫は子供に対して人一倍口煩いし、風邪だけでもアタフタしてるのに、まだアタフタだけなら構わないのですが体調をくずすと不機嫌になったり、終いには怒ったりするから😕

その知人は元はNYで、現在もNYに自宅があるそうです。
娘さんの近くに来た形で同居はしていません。
よく娘さんと孫が遊びに来ています。
その方は、最近よくNYに帰っているみたいです。

私としては、コロナが怖い!
特にNYは流行っています。
出入りをした後に接触は避けたい!

子供は知人宅じゃなくて、最近はごみ捨て場に行きたがるのです。
結構色々物がある時があるのと、それが週末が多いのです。
ごみ捨て場もアパート内のよりも、アパート外のポスト近くの方が道の通り道で広いし、物がある事が多いのです。
そっちのごみ捨て場だけだと往復が短くて、散歩としたら少し物足りない感じ。

前なら、その近くの団地がサークルで一周出来るので行っていたのですが、そこは同じ管理会社ですが賃貸じゃなくて、しかもクラスの子が1人、昨年一緒だった子も入れると2人住んでるのを知ったので、最近はあまり行かなくなりました。

さっきゴミ場に行くと2人が出掛けました。
序に🚲と子供が言ったら夫が空気入れないと…と言っていました。
前回ですら空気が怪しかったとも…

私が序に“椅子を少し上げても良い”と提案。
前に子供とポストに行った時に漕ぎづらそうに見えました。
足がつくのは安全ですが、乗れるようになると少し低めな気がしたので、次の時は椅子を少しあげようと子供と話していたところでした。

いつの間にか出掛けたし、知らなかった💦
思い出して直ぐに✉しました。
〇〇宅はやめてと。
さっき帰ってきたら、子供は小さなボール拾ったと言っていました。
聞くべきか迷いましたが、後で2人の時に確認しようと思ったら、後から来た夫が話しだした。どうせ聞かれると思ったのでしょう。

✉来た時には行っていただって!
✉があったから引き換えしたのかどうか…
家には入ってないとか言い訳していました。
孫と娘も居たらしいです。
面倒なのでフーンて答えたら話も終わり!
それっきり。別の遊びに移行。