kankoブログ

日常生活について発信するブログ

日曜は恒例!近所の公園へ

2/27,22

日本に電話をしました。あと少し男組が早く公園に出掛ければ母の🛀前にできたのだけど…
夜に迷惑かけちゃいます。
早くサマータイムにならないかな?

帰宅は10:45でした。
出発9時。やはり2時間以内。
でも、誰もいなかったみたいです。
サッカー⚽もなく、陸上ホッケー?ぽいのがやっていたけど、その兄弟とかがジャングルジムに来たりとかはなくて貸し切り状態だったみたい。
だから午前だよ!と言ってたのに!
早く行かないと混雑💦

昼はどっちにでもできるように、小麦粉捏ねておきました。

ウチは夫はがキッチンに立ちたがります。
料理は出来ないのに…

どっちが用意するかの話題になり、俺が…とも言っていましたが譲ってくれました。多分少し準備しかかってるのを知ったからかな?
それに自分が用意になると作る=休めない?から?とも思いました。

私が準備の間に☕飲むかと思ったら、そのまま次の遊び?に移行していました。
遊びじゃなくて英単語の書き出し…

たまたま英語の話から知人や娘の話になり、🚗あったのか聞いたら、通ってなくて知らないみたいでした。
だから今までは意図的に通っていたんだなあと思いました。
もう頭から今はその人は週末はNYに行っていると思ってるのだと思います。

今日の公園戻り時に子供が少し元気な感じで違和感がありました。そしたら何か拾ってきたみたくて、雪かきでした!

行きにあったので、帰りに回収してきたみたい。アパートでやってくれるし、今シーズンは特に私達のいる北側は念入りにやってくれていましたが、昨シーズンは休校ばかりなくらい降り、会社行けないかも?て時があったから…
そして子供のスコップを夫に壊された…

重いからか、もしくはサビ気味だから買い替えたのか、又は引っ越しで捨てたのか?
ないよりマシという事で、念入りに拭きガレージに置いておこうと思います。

アメリカ?なのか、このアパートがなのか、ごみは凄いものが捨てられています。
ベッドのスプリングまであります。
日本人が見たら驚く状況です。

銃や基地を作る話をしてて、子供は本当は公園後にやりたそうだったけど、遊んできたばかりだからと大人しい物として英単語に。
昼後に“何やるんだ?”と聞いていました😒
普通なら銃か基地作るんだろ?じゃないの?で、やりだした感じでしたが、結局は違う方向に…

ガサガサ音は聞こえてはいましたが、急にごみ捨て話に。
いつも嫌なのが、夫は子供の今迄の作品とか、前に基地に使った紙類とか片付けたがります。
私としてはセロテープ使って作って捨てて勿体無いと思っちゃう💦捨てなければ使えるのに。
だから似たようなの作ってる時もありまし。
不経済。何がそんなにゴミなのか…

サンタがどうとか笑ってる声が聞こえました。
何だろう?

それで急にごみ捨てと下に降り、私は横になっていましたが、靴が!と戻ってきて騒がれました。

最近☔降ってないのに公園から戻ったら子供が靴下を交換していました。

公園前に生活ゴミを捨てに立ち寄ったはずだし、明日以降で良いと言ったのですが、濡れたの履くのはオカシイとかグチグチ。
自分が行く流れにしたくせに!
なら夫が自分で出せって感じです。

またゴミじゃ何か魂胆?(知人宅とか)とも思いましたが、直ぐに帰ってきました。
おやつ食べて続きやりだしました!
おやつは昨日買った新入りを出しました。
それは予定通りでしたが、その他に、子供が少なくなってる!と言っていたお菓子の残り、更にはポテトチップも出した😰
何なんでしょう?午前食べてない分?


最近手作り工具で修理もどきが流行っていたので、ダンボールで営業車を作る話も出たりしたけど、アイス屋さんに変わりました。
ガレージにあったダンボールを持ってきてからなのか作品が変わってしまいました。

銃と基地はどうなった?

ごみ捨て時に覗いたら、大きな袋を担いでいました。
あんな袋は持ってないので、もしかしたらダンボールに入っていた商品の袋かもしれません。
何かの時の為に取っておくというのは無いんだね。
それが🎅の袋という話だったのでしょう。